三雅産業株式会社
ミマササンギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

三雅産業株式会社

電子部品/専門商社/商品開発/ものづくり
  • 正社員
業種
商社(電機・電子・半導体)
商社(総合)/半導体・電子部品・その他/商社(機械)
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

【専門商社/営業職】【大阪勤務(転勤なし)】【年間休日125日】

当社は電子部品を販売する専門商社です。
私たちが毎日使ったり見たりするスマートフォンやパソコン、テレビを作るために必要な電源ユニットやスイッチ、液晶パネルなどを提供しています。

取扱品目は20,000種類以上!幅広いニーズに対応できるところが強みで、
大手企業中心に様々な会社から信頼されており、安定した経営基盤を築いています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

あなたがこれからの日本のものづくりを支える存在だ!

私たちは「産業機械」や「自動車」、「電子機器」などを作るために必要な部品をお客様に提供している専門商社です。お客様のニーズに対して、実に3,500社を超える仕入先から最適な商品をスピーディーに提案!圧倒的な【調達力】を活かして日本のものづくりを支えています。お客様先もみなさんのよく知っている大手企業(島津製作所、ニデック、パナソニック、堀場製作所、住友電工グループ・日立グループ・三菱グループなど)を中心に、50年以上にわたり継続した取引を展開してきました。今後も「お客様に高い満足を提供し、信頼されるパートナーを目指す」ことを掲げ、日々ものづくりを支えるために進化を続けていきます。

事業優位性

テレビにも引っ張りだこ!商社なのに新商品企画も可能!?

当社は電子部品の販売に加え、お客様の多様な要望に応えるべく、新たにKaonin(かおにん)という商品を商社ながら企画開発しました。Kaoninは、1人1人の顔情報をQR コード化し、認証が必要な場面で本人の顔情報と一致させることで利用を可能とするセキュリティシステム(顔認証システム)です。ホテルの鍵の代わりに使用したり、コンサートのチケットなど本人確認が必要な場面で利用でき、現在は信用金庫や証券会社、イオンのショッピングモールでも活躍中。TV番組ワールドビジネスサテライトやBEAT~時代の鼓動~、また毎日放送のラジオに取り上げられるなど、メディアからも注目されている新商品です!(※詳しくは説明会でお話しします。)

戦略・ビジョン

【自由闊達な環境×アイディア】日本のモノづくりを支える商社

「お客様にこんなものを提案してみたい」「世の中にない新たなモノづくりを支えたい」等、商社の仕事は自分自身の思いや行動力で、新たなビジネスチャンスが広がる仕事です。この電子部品業界において、商社がモノづくりをしているイメージはないかもしれませんが、実は私たちのアイデアが形になり、世の中にも貢献できる仕事です。又、社員に聞いた当社の魅力は、「社内の雰囲気が良いこと」「チャレンジさせてくれること」。当社は助け合いや人と人との繋がりを大切にする会社です。「やりたい」と手をあげればチャレンジできる体制があるので失敗を恐れずに前向きにチャレンジし、新しい風を吹かせてくれるような“人財”をお待ちしています!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

<営業職> ※文理不問
電子部品の商社営業を行っていただきます。
ルートセールスを中心に、お客様のニーズに応えることで信頼関係を築いていく仕事です。
また、本人の希望も考慮しながらKaoninのような新商品の企画開発にも携わってもらいます。

あなたも私たちと一緒にぜひ日本のものづくりを支えましょう!

会社データ

事業内容 スマートフォンやパソコン、テレビを作るために必要な電源ユニットやスイッチ、液晶パネルなどを販売する専門商社です。
設立 昭和47年5月
資本金 5,000万円
従業員数 95名
売上高 82億円(2023年度実績)
代表者 取締役社長 川面 雅敬
本社 大阪府高槻市柳川町1丁目2番2号
事業所 神奈川支店(神奈川県小田原市南鴨宮2丁目47番6-2号)
名古屋支店(愛知県名古屋市千種区西山元町3丁目3番3号 SYTビル2F)


大阪第一物流センター(大阪府高槻市唐崎南2丁目7-3号)
大阪第二物流センター(大阪府茨木市新堂3丁目1-1号)
大阪第三物流センター(大阪府高槻市西面北1丁目25-7号)
神奈川物流センター(神奈川県小田原市扇町2丁目31-14号)
仕入先(取り扱いメーカー) オムロン株式会社・京セラ株式会社・シャープ株式会社・住友精密工業株式会社・株式会社村田製作所・ローム株式会社 他多数
取引先(お客様) 株式会社島津製作所・住友電工グループ・ニチコン株式会社・ニデック株式会社・パナソニックグループ・日立グループ・フジテック株式会社・株式会社堀場製作所・富士フィルムテクノプロダクツ株式会社・三菱グループ 他多数

連絡先

三雅産業株式会社
採用担当:坂本
〒569-0853
大阪府高槻市柳川町1丁目2番2号
TEL:072-694-4141
E-mail:n.sakamoto@mimasa.co.jp
URL:https://www.mimasa.co.jp/
掲載開始:2024/03/14

三雅産業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

三雅産業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)