長崎魚市株式会社
ナガサキウオイチ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

長崎魚市株式会社

鮮魚介類卸売業
  • 正社員
業種
水産
その他専門店・小売/その他商社
本社
長崎、長崎

私たちはこんな事業をしています

●私たちは、長崎県産の新鮮な魚介類を全国の消費者へ届けるために、長崎県地方卸売市場内で卸売業を行っています。
●豊かな漁場に隣接した好立地で、年間を通して多種多量な魚が水揚げされ、日本トップクラスの取扱高を維持しています。
●凍結設備を備えた大型冷蔵倉庫を所有し、水産物の安定供給に努めています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

長崎で採れた鮮度抜群の魚介類を全国に届ける

入社後研修や、現場での実務で少しずつ覚えていきますので、最初は魚の名前は知らなくても大丈夫です!先輩社員にOJT方式で教わりながら仕事を覚え、セリや仕入販売等を学びます。生産者や買受人の方々とも、毎日顔を合わせるうちに次第にコミュニケーションを取れるようになっていきます。また、配置転換により複数の部署を経験し、将来は管理職として集荷・市況判断・水揚げの段取りなど幅広い業務を行えるよう育成していきます。深夜の仕事で大変なこともたくさんありますが、私たちは市場の発展と維持につとめ、長崎でとれた新鮮な魚介類のおいしさをそのまま味わってもらうことを、何よりも大切にして業務に取り組んでいます。

戦略・ビジョン

グローバルな視点を持った事業展開

弊社は、東シナ海や五島灘などの豊かな漁場に隣接しており、季節ごとに多種多量な魚介類が水揚げされます。その結果、日本トップクラスの水揚げ量を維持しており、全国各地で長崎の新鮮な魚介類を召し上がっていただいております。また長崎県産魚は、近年中国でも「ブランド魚」として認知されはじめており、当社から鮮魚を輸出するなど国際的取引も行い、新しい市場開拓に取り組んでいます。一方、消費者の魚離れや水揚げ量の減少など、今後起こる可能性のある問題を見据えた事業展開も行っています。

仕事内容

お客さまのニーズを叶える魚のスペシャリストへ

当社は大きく 2 つの部門 (鮮魚部門および買付販売部門) に分かれており、それぞれの部門で専門的な仕事をしていただきます。まず、「鮮魚部門」とは、セリに関わる仕事です。先輩社員の下で、セリの準備や売上書の作成などを日々行いながら、将来は 「セリ人」 として活躍することを目標として頑張っていただきます。買付販売部門は、お客さまのニーズに合う加工品の仕入販売や、販売先の新規開拓などグローバルな仕事を行います。それぞれの部門で、「魚のスペシャリスト」 を目指して、活躍していただきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

入社した皆さんには「総合職」として、せり売りの準備や売上書の入力・作成、集荷業務などを行っていただきます。
3カ月の実務研修の後に、正式に配属が決まります。セリ以外の、「買付販売部門」や「管理部門」に配属になる場合もあります。

会社データ

事業内容 ・鮮魚介類卸売業
・冷凍塩干魚販売
・冷蔵庫倉庫業
設立 1948/7/1
資本金 1億円
従業員数 193名 (2023年12月時点)
取扱高 283億円(2022年12月時点)
代表者 代表取締役社長 多田 聖一
事業所 本社:長崎県長崎市京泊3丁目3番1号

連絡先

長崎魚市株式会社 総務部人事課 
〒851-2211 長崎県長崎市京泊3丁目3番1号
TEL:095-850-3600
掲載開始:2024/01/29

長崎魚市株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

長崎魚市株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)