株式会社明治座
メイジザ
2022

株式会社明治座

劇場運営/イベント企画・制作・チケット販売/ケータリング
業種
芸能・芸術
レジャー・アミューズメント・パチンコ/ブライダル・冠婚葬祭/広告/外食・レストラン・フードサービス
本社
東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

明治座1day仕事体験 ~感動につなげる仕事とは~

明治座の事業は演劇興行と料飲事業。どちらもお客様の満足を感動へつなげる仕事です。そのために何をしなければならないのか。一緒に考えましょう!

体験できる仕事 【興行事業コース】 ~本気で集客を考える1日~

実際に明治座の公演を観劇し、観劇した公演の販促案や宣伝方法を企画していただくプログラムです。

劇場に入る前に、オンラインで明治座の仕事内容を学んでいただきます。

当日は明治座の公演を観劇し、劇場内のサービスを直接体験してください。
公演が終了したあと、観たばかりの公演をどのように販売してゆけばいいのか、グループで企画を立てて最後にプレゼンを行っていただきます。
企画の立案にあたっては現役の社員がアドバイスします。わからないことはどんどん質問してください!


【料飲事業コース】 ~感動を生み出す美味しい料理とは~

「明治座の美味しい料理を届けてほしい」
お客様の声から始まったケータリングサービスは明治座の事業の柱の1つとして発展してゆきました。今回の仕事体験では明治座東砂営業所内を見学してゆく中で、幕の内弁当の歴史や、美味しさだけでない衛生管理の現場を学びます。
その後、お弁当の配達の体験。営業車に同乗し、明治座のお弁当がどのようなお客様に届けられるのか、実際にご自身の目でご覧いただきます。

※上記の内容は予定です。事情によりプログラムの一部を変更する場合があります。
体験できる職種 興行事業コースでは営業と宣伝の仕事を、料飲事業コースではビジネスについて全般的に学んだいただきます。
実施場所詳細 【興行事業コース】東京都中央区日本橋浜町2-31-1 明治座
【料飲事業コース】東京都江東区東砂8-7-18 明治座東砂営業所
募集人数 【興行事業コース】1日程につき10名
【料飲事業コース】5名
資格・対象 大学、大学院を、2022年3月卒業見込みの方。
報酬・交通費 支給なし
エントリー方法 まずはリクナビより当社にエントリーしてください。
エントリー後のフロー エントリーいただいた方に内容の詳細と書類選考(OpenES提出)のご案内をお送りいたします。書類選考後、通過された方に予約フォームをお送りいたします。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

興行事業コース

実施日数 1日
冬春期間の開始日・場所 [東京] 1/18、1/20、1/22
エントリー締切:12/16
1day仕事体験

料飲事業コース

実施日数 1日
冬春期間の開始日・場所 [東京] 2月上旬
エントリー締切:12/16
リクナビでは、長期休暇などをもとに定めた特定期間(※)または土日祝日に開催のインターンシップ・1day仕事体験を掲載するよう配慮しています。
※ 夏季期間:2020/6/22~2020/10/16 冬春期間:2020/12/14~2021/4/9 

連絡先

株式会社明治座 総務部人事課
Address:東京都中央区日本橋浜町2-31-1
TEL:03-3660-3981
Mail:jinji@meijiza.com
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)