株式会社日本エルデイアイニホンエルデイアイ
業種 教育関連
その他サービス
本社 石川

先輩社員にインタビュー

H・K(23歳)
【出身】金沢大学  数物科学類 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 成長できる環境になる
現在は、副教室長として、校舎運営に携わっています。
校舎を運営していくうえで、「環境」を強く意識しています。
成績を上げることや、勉強をできるようになることが目的ではありません。
勉強を通して、どのように成長してできるかが重要です。

私は、「環境=人」だと思っています。
生徒の周りの人である、私自身が生徒にとっての環境になります。
私自身が、最高の環境に「なり」、生徒が成長できる最高の環境を作ることが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自身の想像を超える成長に出会える
入試で不合格だった生徒が、あいさつに来てくれて、その際に「やりきったので後悔はありません。次のステージで見返します。」と言ってくれたことが一番印象に残っています。
この生徒は、ずっと目指していた高校を受験し、当日も最高点に近い点数を出しました。
私自身、この結果はとても悔しく、生徒にどのような声をかけようかと悩んでいました。
そんな中、合否発表の直後に、先のような言葉を言ってくれたことに生徒の成長を感じ、今後どのような困難にも立ち向かえる力をつけてくれたと思いました。
同時に、合格して喜びの中で成長してほしいとも思い、合格させきるという自身の使命を強く感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 同じ目線で話し合える
ずばり、人です。
日本エルディアイの、異なる価値観を尊重しあう環境に強く惹かれました。
このような環境を作っているのは、この組織に所属している人達です。
また、社長とお話をさせていただく中で、自身の価値観を認めていただき、その上でさらに「私はこう思う」と同じ目線で話をしていただき、この会社は本音で言い合える環境だと思いました。
実際に入社後でも、自分の考えを述べる機会はたくさんあり、先輩社員の皆さんからは同じ目線で様々な話し合いをさせていただいています。
このような話し合いを通して、自身が成長で来ている実感があります。
 
これまでのキャリア 入社1年目。現在は、副教室長として、校舎運営をしています。
校舎運営のほかにも、新卒採用のお手伝いもさせていただいています。
自分次第でいろいろなことに挑戦させてもらえる会社です!

この仕事のポイント

職種系統 教師
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は、会社選びは結婚相手を選ぶようなものだと思っています。良い会社、悪い会社ではなく、自分にとって良い会社、自分に合った会社を選ぶことが重要です。そのために、自分は何をしたいのかだけではなく、どんなふうに生きていきたいのか、どんな日々を送りたいかを考えてみてください。
日本エルディアイは、異なる価値観と触れ合いながら、刻々と変化するこの時代を生き抜くために自分自身が成長し続けられる場所です!

株式会社日本エルデイアイの先輩社員

相手の「気づき」を引き出すお仕事

松任校 マネージャー
N・Yさん
金沢大学 理学部

通いやすい、働きやすい校舎の環境を作ること

松任校 教室長
U・Jさん
金沢大学 経済学部

とにかく相手の話を聞くこと!

エリアマネージャー
Y・Kさん
茨城大学 人文学部

「教育」は次の世代へバトンを渡すこと

浅野川校 教室長
Y・Hさん
立命館大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる