株式会社日本エルデイアイニホンエルデイアイ
業種 教育関連
その他サービス
本社 石川

先輩社員にインタビュー

エリアマネージャー
Y・Kさん(43歳)
【出身】茨城大学  人文学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 とにかく相手の話を聞くこと!
学習塾を運営するにあたって生徒の合格のために尽力することはもちろんですが、「生徒・保護者と話をする。または話を聞く」ことこそが主な仕事であると考えています。
最近は、新入社員の育成担当も担っており、生徒だけでなく、若い新入社員と一緒にそういった仕事に取り組むことが多くなってきました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
生徒からもらった「今までで一番頑張れた!」の言葉
この仕事のやりがいは、生徒が変わる瞬間に立ち会えることです。
生徒の「今までで一番頑張れた」という声が聞けると、とても嬉しいです。逆に生徒が受験を終えた後、頑張らなくなってしまう瞬間に立ち会うと悔しくなり、いかに人を変えるということが難しいかをその都度実感し、今でも苦労している部分でもあります。
だからこそ、やりがいも大きく感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「多くの人と接する仕事」がしたい!
前職は雑誌の編集を行っていました。多くの人と接することを主な仕事にしたいと考え、現在の会社を志望しました。特に、学習塾は子供達の大事な時期に関わることが出来るやりがいのある仕事だと思い、入社を決めました。言葉を扱ってきた前職の経験も生かしながら、生徒が本気になれる言葉を伝えられる人になりたいと考えています。
 
これまでのキャリア 入社8年目。最初は1つの校舎を担当しました。その後、若手の育成に関わりながら、現在は3校舎をかけ持つエリアマネージャーの役割を務めています。

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

今の就活というのは、昔と比べてインターンシップや会社説明会といった様々な機会があります。これを自分や社会、世界だったりを見つめなおすことが出来るいい機会だと思います。多忙かもしれませんが、是非頑張って欲しいと思います。

株式会社日本エルデイアイの先輩社員

相手の「気づき」を引き出すお仕事

松任校 マネージャー
N・Yさん
金沢大学 理学部

成長できる環境になる

H・K
金沢大学 数物科学類

通いやすい、働きやすい校舎の環境を作ること

松任校 教室長
U・Jさん
金沢大学 経済学部

「教育」は次の世代へバトンを渡すこと

浅野川校 教室長
Y・Hさん
立命館大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる