中部NOK販売株式会社
チュウブエヌオーケーハンバイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

中部NOK販売株式会社

NOKグループ/卸売業/専門商社/工業用ゴム製品卸売
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
商社(機械)/商社(電機・電子・半導体)/その他商社
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

当社は、本社を名古屋市中川区に置き、世界トップの生産量を誇る
総合部品メーカー【NOK株式会社】のグループ会社として
自動車や建設機械、産業用ロボットなどに使われる
オイルシールやオーリング、パッキンなどを中部地区のお客様へ供給しています。

「世の中を動かす中のヒト」としてNOK製品を供給し
『中部地区の産業界を支えていくやりがい』を感じながら働いています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

アットホームな安定企業【総合部品メーカー:NOKグループ】

私たち中部NOK販売は、オイルシールで国内シェア70%、世界シェア50%を誇るNOKのグループ会社です。自動車1台当たり200個以上のNOK製品が使われており、当社はNOKグループの様々な製品を愛知・岐阜・三重・長野県を中心としたお客様に供給しています。また当社では福利厚生等の各種待遇面が親会社のNOKに準じた制度を導入しており、50名以下という少人数の会社でありながら、世界的メーカーと同等水準の働き方を実現しています。労務管理等のコンプライアンスもしっかりと遵守しており、働きやすさと風通しの良さを兼ねそろえた職場環境が当社のアピールポイントの一つとなっています。

技術力・開発力

NOKの技術部門と協力することで、製品開発にも携われる商社。

NOKグループの直系販売会社ということもあり、NOKの技術部門と連携しながらお客様のニーズにあった提案を行える環境です。カタログにない商品でも、お客様のご要望に合わせて製品開発を行うことが可能で、商社にいながらメーカーとしてのやりがいを味わうことができます。自動車部品だけでなく半導体部品など将来性ある分野の製品も多数手がけており、様々な業界へ足を運べるのも当社の魅力となっています。商談では「売り込む」というよりも「相談にのる」シーンが多いためノルマは無く、お客様との関係性を重視する提案型の営業スタイル。営業メンバーが中心の販売会社ですが、平均勤続年数は15年以上と、じっくり長く働ける会社です。

社風・風土

残業は全体で月10時間程度、残業の少ない営業職です。

当社では会議で使う資料を簡易的なものにするなど、これまで様々な働き方改革に取り組み、現在の残業時間は月10時間程度(20年度はほぼ0時間)になりました。商社の営業としては残業時間が少なく、社員たちはプライベートを大切にしながら働いています。年間休日は昨年実績で121日、さらに月1回の有給取得を推奨しており、プライベートを大切にしながら働ける環境となっています。今回の新卒採用はベテランメンバーの仕事を引き継いでいき、将来的に会社の中核を担うメンバーの募集です。皆さんには、じっくり長く腰を据えて働いていただきながら、将来的にはやりがいあるポジションで活躍していただきたいと思っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■営業として、現在お付き合いのあるお客様を中心に、ルート営業を担当していただきます。

・自動車部品、建設機械、産業用ロボットなど様々な業界を対象にNOK製品を提案、販売していきます。

・メーカーカタログ品の販売だけではなく、親会社であるNOKと一体となって、お客様のニーズに合わせた新製品の開発を伴う提案等もあります。

・「世の中を動かす中のヒト」として中部地区のモノづくりを支える営業職です!

会社データ

事業内容 総合部品メーカー【NOK株式会社】のグループ会社として
オイルシール、Oリング、パッキン等各種ゴム製品や樹脂製品等を販売しています。

■NOK株式会社について■
・世界シェアトップクラスの総合部品メーカー
NOKのオイルシールは国内シェア70%、世界でも50%のシェアを誇ります。
「オイルシール」とは、オイル(油)をシール(封じる)する部品のことで
様々な機械等で使用されています。

・Oリングは年間生産55億個
流体や気体を密封する最もポピュラーなシール製品であるOリングはNOKの主力製品の一つです。
NOKでは年間約55億個ものOリングを生産しており、自動車やロケット、建機、農機、住宅、家電など、様々な場所で活躍しています。

・自動車1台あたり200超
自動車1台あたりに使用されるNOKの製品数は200品目を超えます。
決して目立つ製品ではありませんが、NOK製品は世界中のドライバーに安心と安全を供給しています。

・国内の全自動車メーカーが採用
NOK製品は、国内自動車メーカー14社すべてに採用されており
製品の技術力と安定した供給力が強みです。
弊社もNOKの安定した供給力の一角を担っていると考えています。
設立 1965年9月
※2000年7月に「中部NOK販売株式会社」に社名変更
資本金 2,400万円
従業員数 44名(2021年6月現在)
売上高 59億8800万円(2021年3月期)
代表者 代表取締役 永井 純一
事業所 【本社】
〒454-0012 愛知県名古屋市中川区尾頭橋四丁目4番1号

【長野営業所】
〒386-0025 長野県上田市材木町2-9-4 産業振興ビル5F
沿革 1965年 9月 金山にて中日オイルシール株式会社を設立
2000年 7月 尾頭橋に新本社建設。「中部NOK販売株式会社」に社名変更
2011年 11月 愛知県安城市内に物流センター開設
2019年 2月 長野県東御市に物流センター開設
2021年 2月 長野営業所を移転(市内)
先輩たちの入社理由 営業職
主任 入社15年目

就職活動を通じて親会社のNOKを知り、
その流れで中部NOK販売の新卒採用を見つけました。

入社の決め手は働く人たちの雰囲気です。
NOKが大きな会社だったので、大企業のイメージを持ち面接を受けましたが
実際はすごくアットホームな会社と感じ、とても魅力を感じました。

=======================

営業職
入社3年目

就職活動中は別の会社から内定をいただいていたのですが、
その会社を訪問した際に社内がすごくギスギスした雰囲気で
内定をお断りしました。

改めて就活をスタートしたのですが、タイミングが遅くなってしまい
なかなか良い会社に出会うことがありませんでした。

そんなときに出会ったのが中部NOK販売です。
私一人のために説明会を開催していただき、たくさんの先輩が説明をしてくれました。
そのときの温かい社風に惹かれて入社しました!

連絡先

中部NOK販売株式会社
〒454-0012 愛知県名古屋市中川区尾頭橋4-4-1
052-339-2752
業務部・業務課/採用担当
掲載開始:2021/02/15

中部NOK販売株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

中部NOK販売株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)