株式会社ワークマンワークマン

株式会社ワークマン

Beisiaグループ/東証JASDAQ上場企業
  • 株式公開
業種 専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
その他専門店・小売/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/コンサルタント・専門コンサルタント/ホームセンター
本社 東京、群馬
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

岡田 直也
【出身】大阪産業大学  情報システム部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ECサイト運営。バックエンド業務。受注発注、ユーザー対応。
ネット通販部でECサイトの運営業務に携わってます。1日の受注件数は数百~数千件あります。お客様から頂く注文に関しては複数点数購入して頂くことが多く、各ベンダーに注文、もしくは自社倉庫に発注等行いお客様の元に出荷しています。発注業務を行いながら売上管理、在庫管理も行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ネットを通じた提案で、お客様が商品を選んでくれた時
お客様から頂く質問、ご要望にもお答えしています。お客様から頂くメールで「暖かくて防風生地でオススメ商品を教えて下さい」とご連絡を頂き、他社メーカーの商品を検討中とコメントが添えられていました。そこで私は、弊社HJ001Cエアライトストレッチブルゾンをオススメし、商品特徴をくまなく記載し返信致しました。お客様からお返事頂きましたのは、会社で揃えるので複数枚購入させて頂きますとお返事頂いたことが最近の中で嬉しかったことです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 成長性が高く、また責任ある仕事を任せて貰えることが魅力的でした。
学生時代はスーパーでアルバイトしていて、また学校ではプログラムを勉強していたので小売業かIT関連の会社に就職しようと決めていました。初めはワークマンという会社は知らなくて何気なくリクナビを見ていたら弊社の採用ページにたどり着きました。そこに書かれていたのは1年目から店長として勤務出来ると記載されており、責任ある仕事をすることにより自分が成長出来ると関心を持ちました。また、説明会、面接を受けている間に今後はIT化に力を入れていくとお聞きして、学校で学んだことが活かせれるのではないかと思い弊社の選考を進めて参りました。また、説明会においてやりたいことが言える環境にあると伺っていて毎年12月頃に希望部署を申請出来る制度が魅力的でした。
 
これまでのキャリア 店舗研修(2年)→SV部(2年半)→ネット通販部(現職・1年目)

先輩からの就職活動アドバイス!

企業の選び方は何を軸に選定するかだと思います。仕事内容、業種、福利厚生なのか、軸は必ずブレさせないことだと学びました。
私は責任ある仕事がしたいと考えて弊社を希望しました。そこに重点を置いているので仕事が続くのではないかと思います。
数社から内定頂いたのは自分に出来ることを明確に説明が出来たからではないかと今では思います。普段していることでも意外と計画性があって積み重ねているものがあったりするので、自己分析は徹底的にした方が良いです。

株式会社ワークマンの先輩社員

直営店の店長。店舗運営業務全般を行う中で、お客様の理解に努めています。

直営店店長
余越 柊介
東京農業大学 国際食料情報学部 食料環境経済学科

地域とお客様に根差したお店づくり

直営店店長
山川 桃加
桜美林大学 芸術文化学群演劇専修

店舗への巡回、販売計画の提案、売場の指導

スーパーバイズ部 大阪地区 スーパーバイザー
滝澤 雅美
東京経済大学 現代法学部 現代法学科

加盟店店長に発注や陳列など様々な方面からアドバイスし、サポートする

スーパーバイズ部東京地区
管 ぶんてい
近畿大学大学院 商学研究科

カジュアルウェア商品の仕入れ・企画を行っています。

商品部カジュアルウェアバイヤー
杉山 慎一郎
神奈川大学 理学部生物科学科

加盟店のサポート。商品情報の提供と売場の提案をしています。

スーパーバイズ部 茨城地区
深谷 碧美
明治学院大学 経済学部 国際経営学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる