新潟県
ニイガタケン
2022
業種
公社・官庁
福祉・介護/農林/建設/教育関連
本社
新潟

私たちはこんな事業をしています

新潟県総合計画により、「住んでよし、訪れてよしの新潟県」を基本理念に掲げ、県民の皆様が、新潟の魅力・新潟らしさ「新潟ブランド」を意識し、新潟に住んでいることを誇りに思い、これからも住み続けたいと思える新潟県、そして、国内外の方々が新潟に魅力を感じ、訪ねてきていただける新潟県を目指します。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

新潟県を愛する仕事。

新潟県は、「住んでよし、訪れてよしの新潟県」を目指しています。少子高齢化時代の地域づくりとして、人口問題対策をはじめ、産業振興や、雇用対策の強化、危機管理体制の整備等、様々な施策に取り組んでいます。多岐にわたる施策を実施するため、チャレンジ精神を持って主体的に行動できる人や、状況の変化に柔軟に対応し自分の役割を果たすことができる人が多数活躍しています。県職員が一丸となって魅力ある新潟県の実現を目指しています。

仕事内容

新潟県職員の仕事の魅力

新潟県の仕事の範囲は広く、県政の企画立案、国際交流、環境保全、福祉・保健医療の充実、産業の振興、社会基盤の整備、教育の充実など様々です。そのため、それら様々な経験の中から自分に適している仕事の分野を見つけることができます。また、新潟県という組織を背景に仕事ができるため、多くの関係機関・関係者を巻き込んだスケールの大きな仕事をすることができます。新潟県は、行政職、教育職、警察官などを含めると、職員数が約3万人という多彩な人間が集まった大きな組織であり、職員同士間の切磋琢磨を通し、自らの可能性を高められるということも大きな魅力の1つです。

会社データ

事業内容 県行政運営
設立 -
資本金 -
従業員数 5,630人(知事部局 平成31年4月1日現在)
売上高 1兆2,597億円(平成31年度一般会計当初予算)
代表者 新潟県知事 花角英世
事業所 県内  本庁(新潟市)、県内地域機関等
県外  東京事務所、大阪事務所
【WEB開催】 「新潟県職員Webセミナー2020」を開催中です。

新潟県職員採用試験や、県職員の仕事の概要について紹介しているほか、「職員のパネルディスカッション」動画を期間限定配信しています。
また、皆さんから寄せられた質問に回答した「職員の座談会」の記事も合わせて掲載しています。
ご自宅にいながら楽しんでいただけるコンテンツが盛りだくさんですので、ぜひご覧ください。

https://www.pref.niigata.lg.jp/site/saiyou3/r1webseminor.html
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)