株式会社ツクイ
ツクイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ツクイ

福祉・介護
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

お客様が暮らしに望むこと、喜ぶことを考える。
一人ひとりの気持ちに寄り添い、しっかりと支える。

ツクイの仕事は、お客様の人生に、
ひとつでも多くの幸福を増やしていくことです。

うれしそうな笑顔と、ありがとうの言葉。
それが、今日も私たちを動かします。

当社の魅力はここ!!

企業理念

超高齢社会の課題に向き合い 人生100 年幸福に生きる時代を創る

これまでのツクイはデイサービスを中心に成長してきました。超高齢社会となった今、デイサービスだけでは実現できない「最後まで自宅で暮らすことをどう支えるか」に挑戦しています。それには、お客様のニーズをたくさん受け止めて、対応していくことが大切です。昔と比べ、ニーズも多様化しています。そうした中で多くの方が満足できるサービスを考えるのは、難しい夢ですが、社会にないものを創造していくことこそ、企業として重要なことだと思います。私たちが介護を受ける側になったとき、本当に幸福な人生を送れているか。そして会社が100年続く企業になれるか。お客様とツクイの100年に向けて、一緒に挑戦する仲間をお待ちしています。

戦略・ビジョン

ツクイの挑戦が、福祉のスタンダードを創っていく。

介護事業に携わり40年以上の実績を持つツクイ。そんなツクイの躍進の秘密は、現場を尊重する姿勢と、何事にも挑戦する風土があったからです。ツクイでは社員一人ひとりの裁量が非常に大きいのが特徴。マネジャーとなれば、いち企業の社長と同等の裁量が与えられています。だからこそ地域と深く繋がり、自由な発想でサービスを展開できるのです。“新・セカンドライフ”構築を目的とした参加型研究所「ミライ想造ラボ」の開設。デジタルサービスの活用により、お客様の生活の質の向上を目指す「寿まほくらぶ」の取り組み。介護の分業化による雇用創出をはかる「ケアサポーター」採用など…ツクイの挑戦が、福祉のスタンダードをつくっていきます。

魅力的な人材

ツクイは自己実現の場。多種多様なキャリアを描ける会社。

ツクイでは社員の自己実現の場所となるように、多様なキャリアステップを用意しています。2017年度からスタートした2つのキャリアコースは、将来管理職として活躍を目指す「ライン管理職」と、専門職を極めていく「スペシャリスト管理職」があり、介護に留まらず、どの業界でも活躍できる人財育成を目指しています。もちろん実力や実績を正当に評価することも忘れません。新卒で入社し、4年でマネジャーへ昇格した社員もいます。「お客様に寄り添いたい」「経営的な視点を学びたい」など、自分らしい未来を描ける会社を目指します。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

私たちの仕事は「お客様が住み慣れた地域で最期まで自分らしく暮らす」ためのお手伝いをすることです。

介護が「最期を看取る仕事」だったのは過去の話。
どう最期を迎えたいのか、その想いを受け取り実現させていく。

ツクイで皆さんを待っているのは「最期」ではなく、「自己実現」に向き合う仕事です。

会社データ

事業内容 ●グループ会社の経営管理
●デイサービス
●在宅事業サービス
  訪問介護
  訪問入浴
  訪問看護
  居宅介護支援(ケアプラン作成)
  ショートステイ
  小規模多機能型居宅介護
  看護小規模多機能型居宅介護
  介護予防・日常生活支援総合事業
  障がい者総合支援サービス
  保険外自費サービス
●居住系介護サービス
  有料老人ホーム
  住宅型有料老人ホーム
  サービス付き高齢者向け住宅
  グループホーム
設立 2020年5月
資本金 500万円
従業員数 22,200人(2023年9月末時点 ※グループ全体)
売上高 984億7,300万円(2023年3月期ツクイグループ連結)
代表者 代表取締役社長 高畠 毅
事業所 全国47都道府県で735事業所を展開 (2024年1月現在)
※本社除く
本社所在地 横浜市港南区上大岡西1丁目6番1号 ゆめおおおかオフィスタワー
沿革 1969年06月 創業者が土木事業会社として津久井土木(株)を創業
1983年03月 福祉事業部を新設し、訪問入浴を開始
1992年04月 訪問介護を開始
1998年09月 通所介護(デイサービス)を開始
1999年11月 (株)ツクイに社名変更
2000年04月 介護保険制度開始
2001年12月 労働者派遣事業を開始
2002年03月 有料職業紹介事業を開始
2003年05月 グループホームを新設
2003年11月 ショートステイを新設
2003年12月 有料老人ホームを新設
2013年09月 訪問看護を開始
2014年11月 サービス付き高齢者向け住宅事業を開始
2020年05月 現在の当社である「株式会社ツクイ 分割準備会社」を設立
関連会社 ●子会社
(株)ツクイスタッフ(人材事業)
(株)ツクイキャピタル(リース事業)
(株)DIGITAL LIFE(IT事業)
(株)Grasol(グループ会社へのオフィスサービス)
TSUKUI PLAN VIETNAM COMPANY LIMITED(ベトナム現地法人)
(株)アカリエ(介護事業、IT事業、人財関連事業 他)
●関連会社
ツクイ・ケアテック投資事業有限責任組合(ベンチャーキャピタルファンド)

連絡先

〒233-0002 神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1
ゆめおおおかオフィスタワー
株式会社ツクイ
新卒採用担当
TEL:0120-936-483(平日9:00~18:00)
Email:shinsotsu-entry@tsukui-staff.net

※ホームページも是非ご覧ください。
https://recruit.tsukui.net/newgraduate/

~ ツクイ採用公式instagramのご紹介 ~
このアカウントでは、ツクイの採用スタッフが「ツクイの情報」「ツクイの働き方や雰囲気」「介護の仕事にまつわる情報」などを毎週配信してまいります!
ぜひ、いいねとフォローをお願いいたします!
【@tsukui_recruit】
掲載開始:2024/01/29
この企業は、以下の特集でピックアップされています
笑顔を増やすプロの仕事

株式会社ツクイに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ツクイに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)