アロン電機株式会社
アロンデンキ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
半導体・電子部品・その他
機械/その他製造
本社
鹿児島

私たちはこんな事業をしています

日本でココだけの技術多数★
半導体メーカーをはじめ多彩な産業で用いられる「検査装置」や自動機、半導体製造装置・装置部品、金型の製造・開発を行っています
開発~加工~組立~品質保証まで幅広い顧客ニーズに対応できる一貫体制で大手メーカーの厚い信頼を得ています

当社の魅力はここ!!

社風・風土

自分の想いをカタチにできる会社

「モノづくりが好き」「現状維持ではつまらない」「人に喜んでもらえる工夫をするのが好き」といったマインドをお持ちの方は、イキイキと働ける環境が当社にはあります。新しいモノを創る、現状をさらに良くする為の提案をする姿勢を当社では評価します。「改善提案制度」や「私のアイディア制度」で社員の提案を形にしています。また、社長と昼食を囲んでのグループ面談での意見交換や社員満足度調査により社員の働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

戦略・ビジョン

ニッチな市場で、「半歩先」の差別化した商品技術をご提案

当社は大手の参入しにくいニッチな分野・市場にターゲットを絞り、競合他社を少しリードした「半歩先」の差別化した商品化技術でNo.1を目指しています。フラットで社長との距離が近い組織構造が武器であり社風です。また、社員の働きやすい環境づくりにも力をいれており平均有休取得日数14日としっかり休める企業です。

社風・風土

若さと活力の企業風土。自分を生かすチャンスがあります。

30代でグループリーダーを務める社員もいるなど、革新的な企業風土があります。刻々と変化する時代の要請に応えるため、当社は変化を繰り返しています。当社は、特色を持った小グループで形成しており、各グループが変化を受け入れる若さと活力を持っています。“物づくり”を通して様々なシーンのある社内には、創造力のある人材にとってやりたいことがそこにあります。当社の技術力に若さならではのチャレンジスピリッツ、発想力というスパイスが加わって高いパフォーマンスを発揮しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■技術職
・装置設計、開発業務(省力化装置・検査装置・自動機器の設計、開発)

・製造技術、加工開発(加工品の工具選定、加工方法検討、プログラム開発)

■営業職
・営業全般(顧客開拓、部品・装置の受発注、資材調達)

■加工現場
・マシニングセンターのオペレーター(部品の加工、検査、設備メンテナンス)

会社データ

事業内容 半導体メーカーをはじめ多彩な産業で用いられる「検査装置」や自動機、半導体製造装置・装置部品、金型等の製造・開発
設立 1971年2月
資本金 3512万円
従業員数 130名
売上高 39億7000万円(2023年3月期)
代表者 代表取締役 坂元 剛
事業所 本社・工場/〒895-2203 鹿児島県薩摩郡さつま町永野950

連絡先

〒895-2203 鹿児島県薩摩郡さつま町永野950番地
TEL 0996-58-0331

担当:総務部 唐崎

URL:http://www.aron.co.jp
掲載開始:2024/01/29

アロン電機株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アロン電機株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)