株式会社スカイダイニングスカイダイニング

株式会社スカイダイニング

【POSレジシステム】 企画、開発、販売
業種 ソフトウェア
外食・レストラン・フードサービス/通信/コンピュータ・通信機器・OA機器/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京

先輩社員にインタビュー

導入サポート部
妻沼(32歳)
【出身】外国語学部 外国語学科 卒
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 契約いただいたお客様の導入サポートです。
POSレジの導入を決めていただいたお客様のスケジュール調整や
レジに反映させるメニューの打ち合わせ、機器の取り付け、
導入店舗の経営者様とアルバイトの方々への
機器の使用方法の説明などを行っております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
普段は見られないものを見ることが出来ることです。
高島屋さんなどの大きいビルの機器設置では、
内装がまったく無い状態を見ることが出来ます。
さらに他の電気業者さんや配線業者さんの作業を見ることも出来て面白いです。

私は新しい土地に行くのが好きです。
全国に機器設置に行くので、フレックス制を活かして空いた時間で色々な景色を見たり、
その土地のグルメを楽しむことも出来るので、とてもこの仕事を気に入っています。

また、お店のスタッフさん、経営者様から悩みを打ち明けられた際、
うちのレジを使った解決案を提案すると、
こんなにも便利になったよ、と後日感謝の言葉をいただくのもとても嬉しいです。
仕事の責任は大きいですが、そのお客様がお友達にレジや私を紹介してくださるときは、
本当に気に入ってくださったことを実感できて非常にやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 全国の飲食店様に役立てるからです。
私は大学生の頃、飲食店のアルバイトを4つ掛け持ちしていました。
そのため飲食店の不便なところ、面倒なところを理解しており、全国の飲食店に関わる方々の
不便さが少しでもなくなればと思い、飲食店向けレジ会社のスカイダイニングを選びました。

入社してみて社長との距離が近く、自由に動く事の出来る会社だと思いました。
これ不便だな、お客様に迷惑をかけてるな、ということがあれば
すぐに関係者で話し合い、即アクション出来るのがとても良いです。
「無駄だと思うけど昔からの風習でなぜかやってる」みたいなものは一切ないです。
失敗することもありますが、トライアンドエラーの中で成長するのが楽しいです。
自分で案を出して、より良くすることが好きなひとであればすごく楽しい職場だと思います。
 
これまでのキャリア スカイダイニング導入サポート担当(入社三年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかくいろんな会社を見てください。

1から10まで指示を受けて、その通りに働いていきたい人と
ミッションを与えられ、それに対して人と比べるでもなく、自分で仕事の仕方を切り拓きたい人、
これはどちらが良い、悪いではなく、その人のタイプです。
後者をやりがいだと思えるひとにとってうちはすごく楽しいと思います。
もちろん我々はチームなのでしっかりフォローします!

株式会社スカイダイニングの先輩社員

POSレジの営業です。

営業
金子
商経学部 経済学科

テクニカルライターです!

社内情報化戦略推進部
前田
文学部 言語表現学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる