株式会社スカイダイニングスカイダイニング

株式会社スカイダイニング

【POSレジシステム】 企画、開発、販売
業種 ソフトウェア
外食・レストラン・フードサービス/通信/コンピュータ・通信機器・OA機器/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京

先輩社員にインタビュー

営業
金子(25歳)
【出身】商経学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 POSレジの営業です。
全国の飲食店様にPOSレジ導入の提案をする仕事です。
お客様が満足して導入を決めてもらえた時にやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分自身の人柄を評価してもらえる瞬間です。
私はお客様のお話しを聞くことが好きなので、積極的にお客様の話しの引き出しを
ひらいていく事を意識しています。お客様との会話を増やす事で自分自身の人柄を
みていただけると思っています。
ある店舗で商談が成立した後に自分の人柄を気に入ってくださったオーナーの方から
ご飯をご馳走になり、さらに最寄りの駅まで車で送っていただいた時はとても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き フルフレックス制と会社の柔軟性です。
この会社を選んだ理由はフルフレックス制で仕事とプライベートのバランスを
取れる事と率先して新しいことに取り組んでいるイメージあったからです。
実際に私が入社した時には、インバウンドの営業しかしていなかったので
アウトバウンドの営業を提案したところ、すぐにやってみようとの事で採用され
案件を回してくれるようになりました。
この会社の柔軟で自主性の高いところはとても魅力的だと思います。
 
これまでのキャリア 日本最大の酒類量販チェーン営業事務からスカイダイニングに転職。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「楽しそう!」という直感を大切にしてください。
人生の中で仕事をしている時間というのはとても長いです。
また、仕事を通して経験したことは自分の性格、価値観にも影響していきます。

つまらない仕事はしないでほしいです。
自分にとって何が楽しくてやりがいなのか、沢山の会社を見ることでわかってくるかと思います。
新卒の就活は人生で一番、沢山の会社を見られる機会です。
どうか、後悔のない就活にしてください!

株式会社スカイダイニングの先輩社員

テクニカルライターです!

社内情報化戦略推進部
前田
文学部 言語表現学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

契約いただいたお客様の導入サポートです。

導入サポート部
妻沼
外国語学部 外国語学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる