広栄電設株式会社コウエイデンセツ
業種 電力・電気
建設/設備・設備工事関連/通信/エネルギー
本社 福島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

設計監理課
I・K(24歳)
【出身】福島学院大学  短期大学部 情報ビジネス科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 見積・積算業務
主に電気設備工事の見積もり・積算業務を担当しています。
小さなミスが大きな金額のズレにつながる為、一つ一つの業務に責任を持ち取り組んでいます。
迅速かつ、正確に対応できるように日々勉強しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
電気設備図面を見て理解できたとき
入社当初、電気設備に関して未経験からのスタートでしたが、入社後の手厚いサポートのおかげで図面の読み取りや専門用語なども分かるようになりました。
見積りを行う上で、図面から必要な材料を算出したり専門知識が必要になりますが、日々知識を深め、経験を積む時にとても楽しくやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域社会に貢献した企業
普段の生活で何気なく利用している施設の施工であったり、地域に密接に関わっているため自分も一員として携わりたいと思いました。
またアットホームな社風も決め手になりました。
 
これまでのキャリア 設計事務所へ出向(2年間)→本社 設計監理課(今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がなにがやりたいのか、方向性が見つけられずにいる学生さんもいるかもしれません。
そんな方は、視野を広く持ち、様々な人から情報を得ることで行きたいと思える企業が見つかると思います。
積極的に行動することで悔いのない就職活動にしてください!

広栄電設株式会社の先輩社員

会社全体を纏める

代表取締役(元工事部・施工監理部)
Y・K
日本大学 工学部電気工学科

電気工事士 施設内の配線工事

工事二課
渡邉 蓮
東北電子専門学校 電気工事科

電気工事に係る施工監理・施工現場間の人員調整等

仙台営業所長兼監理次長
佐藤正一
福島県立福島工業高等学校 電気科 最終学歴は高卒なのですが、意見が貴方(貴女)の参考になればうれしいです。

建設現場電気設備工事の監理業務

設計監理課
尾形文優
日本大学 工学部電気科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる