広栄電設株式会社コウエイデンセツ
業種 電力・電気
建設/設備・設備工事関連/通信/エネルギー
本社 福島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

代表取締役(元工事部・施工監理部)
Y・K(52歳)
【出身】日本大学  工学部電気工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 会社全体を纏める
会社の基本理念を大切に同じ方向を向き、毎年目標を掲げ、目標に向かって皆一丸となって行動する。
お客様に喜んで頂ける施工を常に心掛け、皆で助け合って仕事を一生懸命行う。
そのためには支えて下さる家族、廻りの方々が幸せでなければなりません。
皆が幸せになれる様に少しでも代表者として何かできないかを考えて行動することを大事にしております。
年に一度、社員及び社員の家族全員参加可能な家族会での旅行、年末のクリスマス会を開催し、皆と顔を合わせる事を楽しみにしてます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
年末全体会で一年間無事終了し、新年を迎え一年また頑張ろうと挨拶出来た時
一年間様々な出来事が有りますが、皆で力を合わせて無事に仕事が終わり、元気に事故も無く、会社で仕事終わりに食べる甘いケーキからの勇ましい三本締め。
新年を迎え、皆で一年の目標を確認し、正月ボケも無く、力強い目で頑張ろうコールで拳を突き上げる瞬間の社員との一体感が嬉しい。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 父が会社を起業し、皆で頑張っていた姿を見て
アルバイトの頃から皆で現場の工事をし、建物において電気の大切さ、人間で言えば心臓・血管であり、全てを動かすために電気は必要不可欠であると実感し、生涯の仕事にしようと考えたから。
 
これまでのキャリア 工事部門(アルバイトを含め8年)→施工監理(7年)→営業取締役(24年)

この仕事のポイント

職種系統 経営企画
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

やっぱり環境です。仕事ですから辛い事も沢山ありますが、それを乗り越えて目標へ向かい頑張れる職場であること。
今は活動しにくい社会環境ですが、会社へ訪問し、実際に雰囲気を肌で感じるのが一番です。
廻りの方々の意見もしっかり聞き入れる事も大切です。

広栄電設株式会社の先輩社員

電気工事士 施設内の配線工事

工事二課
渡邉 蓮
東北電子専門学校 電気工事科

電気工事に係る施工監理・施工現場間の人員調整等

仙台営業所長兼監理次長
佐藤正一
福島県立福島工業高等学校 電気科 最終学歴は高卒なのですが、意見が貴方(貴女)の参考になればうれしいです。

建設現場電気設備工事の監理業務

設計監理課
尾形文優
日本大学 工学部電気科

見積・積算業務

設計監理課
I・K
福島学院大学 短期大学部 情報ビジネス科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる