ノーザンファーム
ノーザンファーム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ノーザンファーム

サラブレッドの生産・育成・調教を行う総合牧場
  • OpenES
  • 正社員
業種
農林
各種ビジネスサービス/レジャー・アミューズメント・パチンコ/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/その他サービス
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

ディープインパクトをはじめ、9冠馬アーモンドアイ、2019年度代表馬のリスグラシューなど多数の名馬を輩出。
日本国内のみならず海外の大レースでも活躍を見せ、多くの人たちに感動を届けるまでになっています。

私たちは、競走馬の生産から育成・調教までを一貫して行う日本トップレベルの総合牧場。
「馬を通して世界中の人に感動を与え幸せにする」ことを目指して、「世界に通用する強い馬づくり」に日々邁進しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

2020年 国内G1競走15勝、海外1勝の実績

ノーザンファームは、サラブレッド生産牧場としては生産頭数、中央競馬の年間勝利数・収得賞金、従業員数、売上高など実績や規模は業界トップクラスを誇っています。中央競馬における昨年のG1競走も年間15勝を記録し、海外で1勝、地方競馬で4勝と多くの活躍馬を輩出することができました。業界をけん引するリーディングカンパニーとして、競走馬の生産から育成・調教までを一貫して行い、また、優れた繁殖牝馬の導入、施設や環境の整備、ノウハウや技術の向上に積極的に取り組んでいます。競走馬を通じてお客様と喜びを分かち合うために、常に新しいチャレンジを続けています。

社風・風土

生産から育成・調教まで。一貫した強い馬づくり。

牧場の仕事は、毎日馬たちと接する繁殖・イヤリング・調教部門のスタッフだけでなく、専門職として獣医師や装蹄師、施設等の整備や管理を担う農事、事務局・経理・総務・人事などの管理部門と多岐に渡り、各部門・各スタッフが連携しながら馬づくりに取り組んでいます。近年は生産馬や育成馬の海外レースでの活躍が多くなり、フィールドは世界に広がっています。「世界に通用する馬づくり」を目標とする当牧場では、一緒に世界を目指せるホースマンを募集しています。

採用方針

馬づくりは人づくりから―。未経験者も積極的に採用しています。

「馬づくりは人づくりから」というのが、私たちの人材観。目指すは世界のトップ。世界に通用する強い馬を輩出するためには、馬たちを支え育んでいくスタッフ一人ひとりの力がとても重要です。広い視野に立って常識にとらわれず、良いと思うことは積極果敢に挑戦していける人材を求めています。我こそはと思われる方は、ぜひノーザンファームの門を叩いてください。競走馬や競馬への熱き思いをお持ちの方なら、きっと大きな充実感を得られるでしょう。”好き”を仕事にして、世界に目を向けながら共に成長していく、そんな熱い想いを持っている方のご応募を心よりお待ちしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

”世界で活躍する競走馬を育てる”それが私たちのミッションです。
繁殖牝馬の世話や毎年産まれてくる仔馬の離乳までを担当する繁殖部門、
離乳から1歳秋にかけて競走馬の中間育成を担うイヤリング部門が【生産スタッフ】のお仕事。
また、【調教スタッフ】は若駒の馴致から現役馬の騎乗調教などを行う”ライダー”としての業務が主な仕事です。
乗馬の経験がない方は「乗馬未経験者研修プログラム」にご応募ください。

会社データ

事業内容 1. 競走馬の生産
2. 競走馬の育成
3. 競走馬の販売

北海道の3つの牧場に加えて、福島県天栄村、滋賀県甲賀市の調教施設とあわせ、
全国5ヶ所で競走馬の生産・育成・調教を行っています。

◆主な生産馬
 ディープインパクト・アーモンドアイ・リスグラシュー・ジェンティルドンナ・
 ブエナビスタ・アパパネ・ドゥラメンテ・キングカメハメハなど

◆2020年G1勝馬
ラッキーライラック(大阪杯、エリザベス女王杯)
フィエールマン(天皇賞・春)
アーモンドアイ(ヴィクトリアマイル、天皇賞・秋、ジャパンカップ)
グランアレグリア(安田記念、スプリンターズステークス、マイルチャンピオンシップ)
クロノジェネシス(宝塚記念、有馬記念)
チュウワウィザード(チャンピオンズカップ、川崎記念)
ソダシ(阪神ジュベナイルフィリーズ)
グレナディアガーズ(朝日杯フューチュリティステークス)
ダノンザキッド(ホープフルステークス)
ノームコア(香港カップ)
クリソベリル(帝王賞、JBCクラシック)
ダノンファラオ(ジャパンダートダービー)
創業 1994年1月
資本金 なし(個人事業のため)
従業員数 824名(2021年1月末)
売上高 148億円(2019年12月期)
代表者 吉田 勝已
事業所 ◆ノーザンファーム
〒059-1432 北海道勇払郡安平町早来源武275

◆ノーザンファーム空港
〒059-1361 北海道苫小牧市美沢114-2

◆ノーザンファームYearling
〒059-1434 北海道勇払郡安平町早来富岡141-1

◆ノーザンファーム天栄
〒962-0516  福島県岩瀬郡天栄村小川字中曽根1

◆ノーザンファームしがらき
〒529-1812  滋賀県甲賀市信楽町神山6-1
関連会社 ◆有限会社ノーザンレーシング
◆株式会社ノーザンホースパーク

連絡先

〒059-1432
北海道勇払郡安平町早来源武275

ノーザンファーム採用担当
電話 : 0145-22-3453

URL : http://www.northernfarm.jp/
Email : saiyo@northernfarm.jp
掲載開始:2021/02/15

ノーザンファームに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ノーザンファームに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)