クラウンエクステリア株式会社
クラウンエクステリア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建材・エクステリア
建設/商社(建材・エクステリア)/建築設計/建設コンサルタント
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

代表取締役 渡辺 尚樹(51歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 「日本一のエクステリア&ガーデン企業」に
皆が働きやすく、やりがいのある職場環境を作ることが私の仕事です。
利益の還元、休暇制度の充実等から社員満足度を高めることで仕事への意欲、自己啓発への意欲が醸成され、高い収益を上げる組織ができると考えています。
当社が、お客様と社員にとって「日本一のエクステリア&ガーデン企業」となる為の仕組みは整っています。
必要なのは人材だけ。当社が求める人材は、人に喜んでもらえることに喜びを感じられる人。
その為に自分を高める努力のできる人です。
そんな考えに共感できる方と一緒に会社を成長させていきたいと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の笑顔の為に、エクステリア専門店という業態を東海から全国へ
お客様の想い、夢を聞き、実現する為のお手伝いをする仕事です。
笑顔で直接感謝の言葉を頂けることに大きなやりがいを感じてもらえると思います。
実は一般のお客様と直接やり取りをしているエクステリア専業の会社は、全国にもほとんどありません。ほとんどが大手住宅メーカーによるパッケージ販売なのです。
本当にこだわってエクステリアを造りたいと思っているお客様の為に、私たちは東海だけでなく、全国にエクステリア専門店の店舗、展示場を広め、より多くのお客様を笑顔にしていきたいと考えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 薬剤師から造園会社、デザイン専門学校講師を経て
母親の病気を治したいという想いから医薬研究の道を選び旭化成(株)へ就職。
薬剤師として仕事に没頭したが、母親の他界をきっかけに仕事の意味について考え、退職を決意。
「人を幸せにする為に自分にできることは何か」を考え、エクステリア業界に巡り逢う。
造園会社で2年間の修行、デザイン専門学校の講師を経て現在に至る。
 
これまでのキャリア 旭化成株式会社⇒造園会社で2年間の修行⇒デザイン専門学校講師⇒現在に至る

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

知名度や規模だけで会社を選ぶのではなく、本当にやりたい仕事を見つけ、それが実現できる会社を見つけてください。
入るまでよりも入った後が大切です。
「自分がやりたいことは何か」を深く考え、それに合った会社選びをしてほしいと思います。

クラウンエクステリア株式会社の先輩社員

接客からアフターフォローまで

営業部 営業1課
森 あつこ

笑顔を絶やさず、日々勉強の毎日です。

営業部 営業1課
安江 愛海

掲載開始:2021/03/01

クラウンエクステリア株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

クラウンエクステリア株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)