ブラザー販売株式会社
ブラザーハンバイ
2022

ブラザー販売株式会社

ブラザーグループ/ブラザー工業の国内マーケティング会社
業種
商社(事務機器・OA関連)
商社(機械)/通信
本社
愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

情報通信機器のブランドとして世界各国に知られるブラザーの
国内市場を担当する“マーケティング会社”です。
ブラザーならではのユニークなマーケティングと
“At your side.”の精神を大切にし新たな市場を開拓しています。

●事業領域
・情報機器事業(インクジェット複合機、レーザープリンターなど)
・ホームファッション機器事業(家庭用ミシンやソーイング関連製品)

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

更なる飛躍のために、ソリューション領域へ!

110年の歴史の中で時代の変化やお客様のニーズにあわせて事業を変えながら成長してきたブラザーグループ。その「マーケティング」を担うブラザー販売も変革を遂げようとしています。これまで「brother」の知名度をあげてきた家電量販店でのBtoC営業における「売れる売場を提案する」活動だけでなく、収益力強化と更なる飛躍に向けソリューション領域へ本格進出。飲食、金融、製造、物流など様々な業界のお客様のニーズや使用環要望に合わせ製品やサービスを提案しています。Iビジネスパートナーに向けた「売れる仕組みづくりのための支援活動」を今後更に注力し多彩なラインアップによるソリューション提案でお客様のビジネスに活力を与えます。

施設・職場環境

東京オフィスをリニューアル!生産性の高い働き方を推進!

当社では限られた時間の中で高い成果を生み出す働き方を推進しています。その一環として、社員の生産性をさらに引き出すためのオフィス環境の整備にも力を入れており、2019年2月に東京駅から徒歩数分の場所にある東京オフィスが新しくリニューアルしました。無駄な時間を生まない立ちミーティングスペースやデスクの昇降もできる集中ブースなどがあり、メリハリのある働き方をサポートしています。また、当社ではチームで仕事を進めますので、社員同士が気軽にコミュニケーションをとりやすく、チームワークを高められるオフィス空間になっています。

社風・風土

失敗を恐れず、若手のうちからチャレンジできる!

当社は少数精鋭で国内市場でマーケティング活動を行っていますので、一人一人に与えられる裁量が大きいことが特徴です。取引金額の大きいお客様の営業担当や会社の利益に大きく左右するようなプロジェクトも、若手にどんどん与えていきます。もちろん、先輩や上司がしっかりフォローしますので、失敗を恐れずチャレンジできる環境があります。また、高い成果を出したら会社全体で表彰される場があるなど、社員の頑張りをしっかり受け止めます。もちろん、成果や結果だけでなく、プロセスも評価しますので更なるモチベーションアップにつながります。

会社データ

事業内容 ブラザーグループの国内マーケティング活動のすべてを担っています。インクジェット複合機やモバイルプリンターなどの情報機器や家庭用ミシンなどの商品企画・広告宣伝・営業・営業企画・アフターサービスなど幅広いマーケティング活動を行っています。
設立 1941年7月
資本金 35億円
従業員数 339名(2018年度末実績)
売上高 357億7400万円(2018年度実績)
代表者 代表取締役社長 三島勉
事業所 本社/名古屋
事業所/札幌、仙台、さいたま、東京、名古屋、大阪、広島、福岡
関連会社 ブラザー工業(株)
ブラザーインターナショナル(株)
ブラザー不動産(株)
ブラザーロジテック(株)
三重ブラザー精機(株)
(株)エクシング
(株)ビートップスタッフ
など
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)