三重テレビ放送株式会社
ミエテレビホウソウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
放送
広告/その他サービス
本社
三重

私たちはこんな事業をしています

三重県の話題を毎日伝える『Mieライブ』や年10回シリーズの大型番組などを自社制作しており、多くの視聴者の方にご覧いただいております。
放送だけでなく、地域の皆様に楽しんでいただけるよう様々なイベントの企画運営も行っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

系列という枠組にとらわれない高い自由度

毎日のニュースや情報番組を中心に、地元三重県の元気情報をどこよりも詳しく、タイムリーに発信し続ける三重テレビ放送。“系列”という枠にとらわれない自由な番組編成が自慢です。放送エリアは三重県はもちろんのこと、愛知県のほぼ全域にまで広がっており、多くの方に当社の番組をご覧いただいています。現在、社内の各セクションが、デジタル放送やインターネットを活用した新しいサービスの拡充に取り組んでいます。

事業優位性

“三重県オンリーワン企業”として

三重テレビ放送は、三重県で唯一の民間地上波テレビ局です。夕方の情報番組では、三重県に関するニュースや情報をいち早く、より詳しく放送しています。2013年からは、毎年、三重県の文化や歴史をテーマにした大型番組を制作し、10回シリーズとして放送しています。これらの番組はBSでも放送され、全国の方々からご好評を頂いています。今後も地元の情報を県民に、全国に、さらには世界に発信していくことで、三重県の発展に貢献していきます。

技術力・開発力

新たな価値を生み出す力

平日朝~夕方まで第2チャンネルを設けて放送する「マルチチャンネル編成」は、他局ではあまり行われていません。第2チャンネルでは、様々な分野の専門的な情報を流しており、視聴者の皆様からご好評をいただいています。また、当社が保有している大型中継車は、当社の番組制作やイベントのみならず、他の放送局の様々なイベントに出張して中継業務を行っています。2016年に行われた伊勢志摩サミットの際には、外国人向けのニュースのネット配信など、新たな技術にもチャレンジしました。様々な技術を試行錯誤しながら開発し、新たな価値を生み出すことで、止めどなく変化するメディア社会を生き抜いています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

番組制作・編成・企画・営業・放送管理・事業・技術・総務など様々なセクションがあり、それぞれが活躍しています。それぞれの希望や適性を見て配属先が決まります。直接的に番組制作に関わる部署、そうでない部署がありますが、自社で放送する番組には必ず関わることになります。

会社データ

事業内容 地上一般放送業、コンテンツ事業、各種イベントの企画運営、広告など
設立 1968年3月8日 (開局:1969年12月1日)
資本金 5億円
従業員数 64名(2023年2月現在)
売上高 23億6521万円(2022年3月期)
代表者 代表取締役社長 山口 貢
事業所 本社(三重県津市)、東京支社(東京都千代田区)、大阪支社(大阪市)、名古屋支社(名古屋市)
サービスエリア 三重県全域・愛知県と岐阜県の一部
エリア内世帯数 約342万世帯
中継局 伊勢:24ch 鳥羽:27ch 磯部:27ch 名張:27ch 伊賀:27ch 尾鷲:31ch 熊野:31ch
北勢:24ch 南勢:24ch 紀宝神ノ内:43ch 紀宝成川:31ch 桑名:27ch 菰野:27ch 

連絡先

〒514-0063 三重県津市渋見町小谷693-1
TEL:059-226-1133(平日9:00~17:30)  FAX059-227-7062
Email:saiyou@mietv.co.jp
掲載開始:2024/01/29

三重テレビ放送株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

三重テレビ放送株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)