セキスイハイム信越株式会社
セキスイハイムシンエツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
住宅
建設/不動産/建設コンサルタント/建築設計
本社
長野
残り採用予定数
3名(更新日:2021/06/17)

先輩社員にインタビュー

一般事務職 Aさん
【出身】三重短期大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 施工監理(工事監督)のサポート
実際に現場で住宅を建てるリーダーの仕事を「施工監理」や「工事監督」と呼んでいますが、そうした監督さんの業務のサポートをしています。
例えば工事予算組、原価管理、支払い処理、資料管理などです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の担当業務が広がっていく
住宅の工事は大きな額(数百~数千万)を扱うため、責任も大きいです。
入社当初は資料管理を主に担当していましたが、徐々に責任の伴う原価管理なども任せてもらえるようになり、会社の一員として社員のサポートができるようになってきたのがうれしいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 勉強してきたことを活かす
もともと住宅業界に興味はあり、大学もその分野の専攻をしていました。
セキスイハイム信越は、昔からブレない企業理念や、仕事に対する考え方が強みだと感じ、この会社に決めました。
入社してからの印象は、とてもアットホームだと感じています。先輩方は優しく、尊敬できる人ばかりです!同期とも研修を通して、よい関係を築くことができました。
 
これまでのキャリア 事務職として入社し、工事監督のサポートにあたっています。
業務は多数ありますが、毎日楽しく充実した時間を過ごしています!

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自己分析や面接練習、筆記試験対策・・・と、やることはたくさんで私も悩んだ時期がありましたが、その分、自分とじっくり向き合えるチャンスです。
諦めず、納得いくまで頑張ってください!

セキスイハイム信越株式会社の先輩社員

一生のお付き合い

新築営業職 Yさん

建築後のお住まいのサポート

リフォーム営業職 Rさん

お住まいを正確かつ安全にお建てする

施工監理職 Tさん

お客様のために奔走

新築営業職 Yさん

お住まい・暮らしのご提案

新築営業職 Kさん

営業職のサポート

営業事務職 Nさん

掲載開始:2021/02/15

セキスイハイム信越株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

セキスイハイム信越株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)