京葉ガス情報システム株式会社
ケイヨウガスジョウホウシステム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

京葉ガス情報システム株式会社

京葉ガスグループ/インフラ/IT/開発/保守/運用
  • 正社員
業種
ソフトウェア
ガス/エネルギー/その他サービス/通信
本社
千葉

私たちはこんな事業をしています

千葉県北西部でガスなどのエネルギーのみならずライフスタイルの提案も行う『京葉ガス』。
当社は、京葉ガスグループのICT分野を担う会社として基幹システムの開発から運用・保守に至るまで
30年以上にわたって支えています。

現在、京葉ガスグループでは、時代に合わせた新しい価値の提供に向けて『CX・DX戦略』を策定・推進中。
その中心的役割を担っているのが当社であり、多くのチャンスや成長機会があります。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

<長期安定事業>ライフラインを支える技術と責任

京葉ガスの供給エリアである千葉県北西部(市川、船橋、浦安、松戸、柏など)は、東京都に隣接するベッドタウン。面積は千葉県全体の6.6%にとどまりますが、人口で実に40%に達します。近年は活発な人口流入によりお客さま件数も着実に伸びており、東日本でも有数のガス会社として100万世帯以上のライフラインを支えています。そんな京葉ガスの基幹システムの開発・運用・保守をはじめ、グループ全体のICT分野を担っているのが私たちです。時代を問わず必要とされるエネルギー事業者として、千葉に根付き、地域社会の発展を目指している京葉グループ。安定した事業基盤のもとで、じっくりと成長していきたい方を歓迎します。

仕事内容

<文理関係なし>必要なのはコミュニケーション力と好奇心

システムエンジニアと聞くと、黙々とパソコンを打っているイメージがあるかもしれませんが、当社の仕事の大部分は“コミュニケーション”。手掛ける案件は、京葉ガスの基幹システムや顧客管理システム、グループ各社のデジタル基盤の構築など、大規模かつ重要度の高いプロジェクトのため、関わる人員が100名以上の規模になることも。そんなプロジェクトの上流に立ち、全体の進行管理をしながら課題解決や関連部署との意見交換するなど、人と人をつなぎ、全員でモノづくりを完成させるのが私たちの仕事です。IT知識は入社後に覚えれば大丈夫。コミュニケーション力と好奇心が活かせるので、文理は一切関係ありません。

技術力・開発力

<変革のタイミング>グループ全体のCX・DXを担う一人に

エネルギーの自由化や二酸化炭素排出量削減目標など、エネルギー業界を取り巻く環境は大きく変化しており、私たちが担う社会的責任はますます高まっています。そんな中、お客様に新しい価値をお届けすることを目標に、京葉ガスグループでは2022年より「CX・DX戦略」を策定・推進中です。その中心となるのがグループのICT分野を担う当社。よりよいサービスを提供するためのシステム開発や、WEBサービスの利便性向上をはじめ、グループ全社で共通のグループウェアを導入するなど、デジタル技術活用基盤の整備と進化を進めています。グループが大きく変化しており成長機会も豊富。ぜひ次世代の京葉ガスグループを担う一人になりませんか。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【IT部門(システムエンジニア)】
当社の母体である京葉ガスの基幹系・情報系システムの企画・開発から構築、運用・保守に至るまでトータルに担い、ITを通じて地域の生活インフラを支える仕事です。

【管理部門】
採用、社員教育など社内全体に関わる業務や、決算資料、収支計画の策定・管理といった事業運営に大きく関わる業務など、会社を円滑に運営するために欠かせない仕事です。

会社データ

事業内容 ■ネットワークを利用した情報処理、情報提供並びに情報通信サービス 
■ソフトウェアの開発および販売ならびにコンサルティング 
■コンピュータ機器および関連商品の販売、賃貸、管理 
■コンピュータ機器の設置および保守、コンピュータ機器に関連する設備の建築工事、電気工事、電気通信工事ほか 
■コンピュータ機器の操作に関する教育など
設立 1987年10月1日
資本金 8,000万円
従業員数 98名 (2023年1月1日現在)
売上高 23億7039万円(2022年9月)
代表者 取締役社長 長澤 武
事業所 千葉県市川市南八幡3-14-1
◇担当者より◇ 経営理念の「未来の想像と社会の発展に貢献する」ため、最も大切な資産である「人材」を育成し、「人材」が長く活躍できる会社を常に目指しています。
そのためには、社員の能力を最大限に活かす環境を整え、会社の継続的な成長・発展に繋げていくことが大事であると考えております。
当社は、ほとんどの社員が未経験で入社し、文系理系関係なく力をつけて活躍しています。日々進歩するIT業界で安心して腰を据え、新たな業務や多様な役割にチャレンジしてもらえるようバックアップしていきます。
お互い長所や個性を尊重し合い、よりよい組織や風土を皆さんと一緒に創っていきたいと思っております。
◇社長 長澤よりみなさんへ◇ 【共に成長を!】
いま変革期の京葉ガスグループ。
私たちは、様々な変化を捉えて挑戦し続けることにより、これからもお客さまの期待に応え、地域社会の発展に貢献できる企業グループとして持続的な成長を実現していきます。
若手の皆さんも各種プロジェクトに参画し成長するチャンスがあります。
安心して働くための職場環境や健康増進にも力を注いでいます。
皆さんが抱いている志や社会で実現したいと考えている夢を叶える為、一緒に様々なフィールドで挑戦し新しい時代を共に創って参りましょう!
皆さんにお会いできることを楽しみにしています。
◇当社で働く魅力◇ 大企業とは異なり社員数100名規模の会社ですが、その分一人ひとりが会社を動かす重要なポジションです。「やってみたい」という気持ちがあれば、新入社員であってもさまざまなプロジェクトに参画するチャンスがあります。そういった積極的な声は大歓迎です。先輩を始め経営陣も全力で応援します。
働きやすさの追求 現在、グループ全体で進めている「CX・DX戦略」には、職場環境の整備も含まれています。より納得感のある制度構築、また社員がより良いパフォーマンスを発揮できるように「組織風土改革」に関する取り組みも開始しています。詳細は説明会等でお伝えできればと思いますが、「働きがい」と「働きやすさ」を一層感じられるような仕組みや制度を今後積極的に導入していく予定です。

連絡先

京葉ガス情報システム株式会社
〒272-0023
千葉県市川市南八幡3-14-1
採用担当
Tel:047-377-7100
Url:https://www.kgis.co.jp/
掲載開始:2024/01/29

京葉ガス情報システム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

京葉ガス情報システム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)