株式会社東八トウハチ

株式会社東八

水産/食品/その他専門店・小売
業種 商社(食料品)
その他専門店・小売
本社 東京

先輩社員にインタビュー

大阪営業所
村地 和音(32歳)
【出身】北里大学  海洋生命学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 水産物加工、鮪(マグロ)の加工
国内、海外から仕入れた鮪をお客様の要望に合わせて加工します。鮪は一本一本、品質(脂ののり、色、肉質など)が異なります。それをできるだけお客様の理想に近づけることを大事にしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
街中でお客様に声をかけられたとき
以前、エリア営業で都心各地をまわっていたときに、通勤や休憩中で外出されているお客様から、「やあ!仕事がんばってね!」と声をかけて頂きました。
何気ない一言ですが、とてもうれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 魚に関係する仕事をしたかったから。
高校時代から魚に関係する仕事に就きたいと思っていました。
その時、会社(東八)の先輩が大学の会社説明会にいらっしゃいまして、実際にお話をしてみて是非一緒に働きたいと思っていたため、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 工場(1年)→エリア営業(5年)→工場(1年)→営業(3年)

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

人生は長いですが、定年までは短いです。就職活動は妥協せず、満足するまでやりぬくことが大切です。

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる