株式会社クロバーコスメイククロバーコスメイク
業種 化粧品
医薬品/エステ・理容・美容/その他サービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

製造管理部 生産課 製品グループ
K.U.
【出身】大阪教育大学  教育学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 作業性と品質を見極め、現場に適切な作業を提供する!
製造管理部では、お客様の納期に合わせた生産計画を立て、製品として仕上げるまでの工程書作成、生産ラインの管理と記録、機械調整、生産に必要な資材の発注・管理などの仕事を担当します。製品を指定された品質基準にあうように生産機器の条件を変えたり、お客様の求められた製品の形に仕上がるようにはどのような機器を用いて生産ラインを組めばいいかを考え製品を作り上げます。
常に現場では考える力が求められます。ひとつの目的に対する改善策を見つけ、道筋を立てていくスキルが生産効率に大きくかかわってくる重要な役割を担っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
チームとして支え合って仕事ができる!
生産現場では製品作りをするラインスタッフの監督を務めます。ラインはスタッフがいなければ成立しないので、現場とは常にコミュニケーションを取り良好な関係作りも必要となります。スタッフに信頼されれば、問題に行き詰ったときでもヒントとなる情報をもらえ、それが糸口となって解決することもたくさんありました。
毎日大変な現場で働いてくれるスタッフへの感謝の気持ちをもって良好な関係を作り上げていくことで、現場での苦労を和らげてくれて、難しい課題にもみんなのために解決しよう!という気持ちになることができます。しんどいときも先輩が相談に乗ってくれたり、仕事の負担を減らせるよう本来の仕事ではないことも手伝ってくれたり、ひとつのチームとして支え合って仕事ができているときにとても充実感をもって働いています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 幸せを提供できるから!
男性にはまだ馴染みの薄い化粧品ですが、たとえばおしゃれな服装や髪型がキマったときにはいい気分で出かけられます。日々気持ちよくすごせることは生活に潤いを与え、幸福度もあがると思います。真面目に仕事をする日々も大切ですが、楽しく過ごすときは存分に楽しみたい。そんな時間を与えてくれるひとつのアイテムとして化粧品は存在しているのだと思っています。人の幸せにつながる仕事がしたい、楽しい時間を提供できる仕事がしたいという気持ちで私はこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア 入社3年目
【前職】 音楽業界 1年、 飲食業界 4年

この仕事のポイント

仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まず自分自身を知り、自分に合った会社を自分から積極的に選び、難しいことかもしれませんが、面接の場を『会社と自分のコミュニケーション』だと思い、お互いをしっかりと知る時間として取り組んでください!

株式会社クロバーコスメイクの先輩社員

夢と現実のギャップを埋めるお仕事!

開発企画部 企画営業グループ
Y.K.
香川大学 農学部 生物資源科学科

ハードルの多い処方こそが腕の見せ所!

開発企画部 研究開発グループ
J.S.
関西美容専門学校

正確さとスピードの両立を追求!

製造管理部 生産課 製造グループ
Y.I.
大阪府立 堺工業高校

検査は数値の確認以外に、感応も求められる!

品質保証部
T.U.
広島国際学院大学 大学院 工学研究科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる