株式会社クロバーコスメイククロバーコスメイク
業種 化粧品
医薬品/エステ・理容・美容/その他サービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

品質保証部
T.U.
【出身】広島国際学院大学 大学院  工学研究科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 検査は数値の確認以外に、感応も求められる!
化粧品のバルクといわれる素地の検査や、半製品や最終製品の検査、医薬部外品の有効成分の分析などの仕事をしています。
それぞれの検査では、決められた範囲内の値に入っているのかをチェックするのですが、外れていた場合は手直しが必要となります。単に結果を伝えるのではなく、どのように手直しするかの方向性を伝えるといった仕事もあります。
女性に使われる化粧品なので、色調や香り、塗った感触など感覚を研ぎ澄まして検査しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
品質保証という仕事がやりがい!
所属する品質保証部は、資材の入荷、製品のバルクや半製品の生産、包装などの製品づくりの全ての工程に関わっています。それぞれの工程で正しく製品が製造されているかチェックし、OKかNGかの判断を下して次の工程へのGoサインや手直しや廃棄の指示を出すことは、責任のある仕事だと感じています。幅広い知識や経験が必要となり大変ではありますが、一つ一つの問題を解決するたびに、自分自身のレベルアップにもつながると感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様のことを考えた製品づくり!
この会社には、「お客様の立場に立ち、常に安全・安心な製品と気配りあるサービスを提供する」という品質方針があります。
この言葉が表すように、お客様に満足していただけるよう社員が協力し、より良い製品づくりをしようという目標をもって仕事をしています。
また、まだ発展途上の部分もあることより、改善することで作業の効率化等が行えるため、やりがいのある職場だと感じます。
 
これまでのキャリア 入社 12年目
品質保証 11年

この仕事のポイント

仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

使命感を持ってできる仕事が世の中には必ずあります。
しっかりと自分と企業を研究して、悔いのない就職活動を過ごしてください。

株式会社クロバーコスメイクの先輩社員

夢と現実のギャップを埋めるお仕事!

開発企画部 企画営業グループ
Y.K.
香川大学 農学部 生物資源科学科

ハードルの多い処方こそが腕の見せ所!

開発企画部 研究開発グループ
J.S.
関西美容専門学校

作業性と品質を見極め、現場に適切な作業を提供する!

製造管理部 生産課 製品グループ
K.U.
大阪教育大学 教育学部

正確さとスピードの両立を追求!

製造管理部 生産課 製造グループ
Y.I.
大阪府立 堺工業高校

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる