株式会社クロバーコスメイククロバーコスメイク
業種 化粧品
医薬品/エステ・理容・美容/その他サービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

製造管理部 生産課 製造グループ
Y.I.
【出身】大阪府立 堺工業高校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 正確さとスピードの両立を追求!
化粧品のバルクといわれる素地を製造しています。製品の受注を受けて製造数量の決定、原料発注、製造計画の策定、処方箋の管理などがお仕事です。
いまは後輩の指導が中心で、自ら製造作業をする機会は減りました。しかし、製造計画に遅れが出たり、色調の調整に時間がかかった際には、サポートで製造作業に入ることもあります。
製造は正確な原料のはかり込み、色調の再現などが求められる一方で、スピードも求められます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
各部署の仕事や役割には関連がある!
入社してから開発企画、品質保証、製造管理と、一通りの経験をしてきました。どの部署も忙しく、期日が区切られた中で仕事をしてきました。個人的には負荷のかかる状況で、努力や工夫をして与えられた仕事や役割を達成していくことが好きで、この仕事が合っていると思っています。
また、部署の異動で仕事が変わっても、工夫の仕方に共通点があったり、前の仕事での経験が活かせたことも自信につながりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 化粧品業界は安定しています!
私が就職活動をしていたときは景気が決して良くない時期でした。
しかし、化粧品業界は当時から安定していて、入社してからも日本の景気が良い時も悪い時もありましたが、この会社の業績は比較的安定していたと思います。
 
これまでのキャリア 入社 16年目
開発企画 2年、 品質保証 3年、 生産管理 6年、 製造 4年

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

職種に強い思いをもって活動されている方もいると思いますが、仕事はつながりや共通点があるものですので、様々な経験をすることも大切だと考えます。

株式会社クロバーコスメイクの先輩社員

夢と現実のギャップを埋めるお仕事!

開発企画部 企画営業グループ
Y.K.
香川大学 農学部 生物資源科学科

ハードルの多い処方こそが腕の見せ所!

開発企画部 研究開発グループ
J.S.
関西美容専門学校

作業性と品質を見極め、現場に適切な作業を提供する!

製造管理部 生産課 製品グループ
K.U.
大阪教育大学 教育学部

検査は数値の確認以外に、感応も求められる!

品質保証部
T.U.
広島国際学院大学 大学院 工学研究科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる