株式会社クロバーコスメイククロバーコスメイク
業種 化粧品
医薬品/エステ・理容・美容/その他サービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

開発企画部 研究開発グループ
J.S.
【出身】関西美容専門学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ハードルの多い処方こそが腕の見せ所!
企画営業グループから依頼された案件を担当して、処方開発を行ったり、新規処方の開発、新規原料のテストをすることなどがお仕事です。
最近はオーガニック系コスメのご依頼が多く、配合できない原料があるなど制限がある中で、安定性や発色などを、求められるレベルまでパフォーマンスを高めることが必要です。だからこそ、処方技術では相反する品質特性をいかにバランスよく両立させるかが、腕の見せ所です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お店や雑誌で仕事の成果を見つけられます!
このお仕事は、化粧品の企画段階から商品化まで携わることが出来ます。OEMなので沢山のブランドやポイントメイク全般の処方開発を経験出来ます。
処方開発以外にも、海外輸出される商品が増えて来たので、海外輸出の手続きや諸外国での化粧品に関わる規制を勉強出来ることもうれしいですね。
 一番の喜びは、お店や雑誌やネットで自分が処方を組んだ商品を見つけたときです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 色彩に興味がある人にはピッタリのお仕事!
前職は美容業界で働いていました。メイクアップのお仕事も時にはあったことより、この経験を活かした仕事に就きたいと考えいたところ、ご縁があって入社しました。理系でなくても、同業界の経験がなくても活躍できるフィールドがこの会社にはあることが決め手でした。
 
これまでのキャリア 入社 6年目
美容業界  6年、処方開発  5年

この仕事のポイント

仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

化粧品が好きであれば、何事も乗り越えることが出来ると思います。この仕事は理論や知識と実践や経験のどちらも必要なので、意欲的な方にチャレンジして頂きたいです。

株式会社クロバーコスメイクの先輩社員

夢と現実のギャップを埋めるお仕事!

開発企画部 企画営業グループ
Y.K.
香川大学 農学部 生物資源科学科

作業性と品質を見極め、現場に適切な作業を提供する!

製造管理部 生産課 製品グループ
K.U.
大阪教育大学 教育学部

正確さとスピードの両立を追求!

製造管理部 生産課 製造グループ
Y.I.
大阪府立 堺工業高校

検査は数値の確認以外に、感応も求められる!

品質保証部
T.U.
広島国際学院大学 大学院 工学研究科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる