株式会社クロバーコスメイククロバーコスメイク
業種 化粧品
医薬品/エステ・理容・美容/その他サービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

開発企画部 企画営業グループ
Y.K.
【出身】香川大学  農学部 生物資源科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 夢と現実のギャップを埋めるお仕事!
お客様から商品のコンセプトや必要とされる品質をヒアリングし、商品化に向けて企画をしていきます。購買、処方設計、コスト計算、生産スケジュールの確認など、多岐にわたるお仕事です。化粧品の企画や処方設計は、何か1つのチャレンジをするとプラスとマイナスのことが出てきます。その、夢と現実のギャップを埋めるのが開発企画の「醍醐味」と考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
0を1に変化させる楽しさ!
当社の仕事の流れでも、一番最初にお客様に接触するお仕事です。当社に初めてお問い合わせをいただくお客様は、一見すると実現をすることが難しい案件や、今まで上手く行かなかったご経験をされているケースもたくさんあります。そこを自らのスキルや会社で蓄積されたノウハウで解決し、「0を1に」することができるのがこの仕事の楽しさですね。だから、お客様に頼りにされ、また教えて頂くこと経験ができることも、うれしい点です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 求められる役割と会社にノウハウとポテンシャルが揃っていたのが決め手!
私は途中入社しましたが、スキンケア、ヘアケア、メイクと化粧品のカテゴリーを経験してきた中で、メイクが一瞬にして女性をキレイに出来るのが、自分も楽しくなると思って選びました。また、この会社では自分が経験してきたことが活かすことが出来ると考えたことが、決め手となりました。
 
これまでのキャリア 入社5年目
化粧品業界歴 18年

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

例えばお店で化粧品を買われる場面に遭遇した場合、そこには「消費行動の原因」があります。いつも使っているブランドなのか、見た目がカワイイからなのか、などです。物事には原因と結果が紐付いているので、そこを分析するクセをつけていけば、就職活動でも社会人になっても、あなたのプラスになるはずです。頑張って下さい。

株式会社クロバーコスメイクの先輩社員

ハードルの多い処方こそが腕の見せ所!

開発企画部 研究開発グループ
J.S.
関西美容専門学校

作業性と品質を見極め、現場に適切な作業を提供する!

製造管理部 生産課 製品グループ
K.U.
大阪教育大学 教育学部

正確さとスピードの両立を追求!

製造管理部 生産課 製造グループ
Y.I.
大阪府立 堺工業高校

検査は数値の確認以外に、感応も求められる!

品質保証部
T.U.
広島国際学院大学 大学院 工学研究科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる