蒲郡信用金庫ガマゴオリシンヨウキンコ

蒲郡信用金庫

がましん/信用金庫/金融
業種 信用金庫・信用組合・労働金庫
共済/生命保険
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

本店営業部
山田 祐輔
【年収】非公開
これが私の仕事 渉外のチーフをしています
渉外係として、主に新規顧客・新規企業獲得に向けた訪問活動をしています。
 信用金庫の強みを生かし、地域密着型の営業スタイルで地域の皆様から信頼頂けるよう、粘り強く訪問し、新規顧客獲得に努めています。1先でも多く「がましん」のファンが増えるように活動しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
企業先のお客様からの言葉が自信に繋がりました
経営が厳しい企業先を約3年間担当していた時の事。当初は経験不足から、社長より指導頂く事もありましたが、私の異動が決まりお別れの挨拶に訪問した際、社長から「山田君が担当じゃなかったら倒産していたと思う、本当に感謝している。」と言葉を頂いたことです。自分がやってきたことが間違ってないことが分かり、嬉しく思い、自信となっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「人」に魅力を感じました
自分が生まれ育った地で何か貢献したいという気持ちが強く、地域密着型の金融機関を志望しました。その中でも「がましん」を選んだ理由については、職員の「人」の良さです。実際に就職後も「人」の良さを日々実感しており、何事にもチャレンジできる金融機関であると感じます。
 
これまでのキャリア 平成22年に入庫。平成27年と平成30年に上の資格に昇格。今後の目標は、お世話になった先輩方が築き上げてきたことを途切れることなく受け継ぎ、今以上に地域に信頼され、好かれる金融機関の職員となること。

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

人生を左右する大切な節目であると思います。時間の許す限りより多くの企業と出会い、自分をよく分析し、自分に合った就職先を見つけて下さい。熱い気持ちは必ず相手に伝わります。

蒲郡信用金庫の先輩社員

渉外係。担当地区の個人のお宅や企業の定例訪問を行っています。

牟呂支店
牧原 聡志

融資業務の補助をしています

岡崎北支店
田中 茉帆

個人先と法人先の渉外担当をしています

本店営業部
鈴木 駿佑

お客様の「相談窓口」である融資係をしています。

小坂井支店
小笠原 美結

渉外係をしています。担当地区の個人のお宅や企業先の訪問をしています。

小坂井支店
石田 祐太郎

融資係。お客様との対話を通じた地域密着型の金融支援を行っています。

本店営業部
平岩 洋祐

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる