蒲郡信用金庫ガマゴオリシンヨウキンコ

蒲郡信用金庫

がましん/信用金庫/金融
業種 信用金庫・信用組合・労働金庫
共済/生命保険
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

牟呂支店
牧原 聡志
【年収】非公開
これが私の仕事 渉外係。担当地区の個人のお宅や企業の定例訪問を行っています。
定期積金の集金を中心に、融資や預金、保険などの相談を受け、ご提案やセールスを行っています。また、新規開拓活動も行っています。その為に重要なのは、地道な営業活動です。お客様のニーズも様々であり、即結果を求めるのではなく、まずはお客様と仲良くなり、信頼していただける関係を築くことが大切だと考えています。
初めからすべてのことをこなすことは難しいですが、先輩、上司お客様との接し方、提案方法などのアドバイスを頂き、徐々にお客様との関係を深めることができた時にやりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
定期積金の新規開拓時、地道に足を運んだ結果、成約いただけたことです。
渉外になって2ヶ月位経った時の経験です。結果を求めてがむしゃらに訪問活動を行いましたが、なかなか成約には至りませんでした。そんな時、先輩に「焦らず地道に訪問を続けたら結果もついてくるよ。」とアドバイスをいただきました。自分なりに考え、お客様のニーズが何かをお聞きし、お客様の求める商品のご提案を行った結果、成約いただけました。その時お客様から「牧原君だから契約したんだよ。熱心に何度も足を運んでくれてありがとう。これからもよろしくね。」と言っていただき大変嬉しく思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域密着型金融機関で昔から強い愛着があったからです。
就職活動を行った際、地域に密着し、貢献できる仕事がしたいという気持ちを第一に持っていました。老若男女、幅広い業種の方と関わりが持て、形のない商品を取り扱うため、お客様と信頼関係を築き、自分自身を売り込んでいくところにとても魅力を感じ、信用金庫を志望しました。私は生まれも育ちも蒲郡で、小さい頃から「がましん」という言葉を聞いており、家族のメインバンクでもあったため、昔から親しみを感じていました。その為、「がましん」は自分にピッタリの職場だと思い志望しました。
 
これまでのキャリア 6ヶ月: 融資係
4年: 渉外担当者

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

色々な業種・業界を研究し自分に合う就職先を見つけてください。

蒲郡信用金庫の先輩社員

融資業務の補助をしています

岡崎北支店
田中 茉帆

個人先と法人先の渉外担当をしています

本店営業部
鈴木 駿佑

お客様の「相談窓口」である融資係をしています。

小坂井支店
小笠原 美結

渉外係をしています。担当地区の個人のお宅や企業先の訪問をしています。

小坂井支店
石田 祐太郎

融資係。お客様との対話を通じた地域密着型の金融支援を行っています。

本店営業部
平岩 洋祐

渉外のチーフをしています

本店営業部
山田 祐輔

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる