株式会社山星屋
ヤマボシヤ
2022

株式会社山星屋

丸紅グループ
業種
商社(食料品)
本社
大阪、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

【オンライン開催】商社業界・菓子業界を知る、理解を深める!

商社業界の仕事を知ってもらうとともに、菓子専門商社である当社の仕事をこの1DAY仕事体験で体感してください!

実施内容詳細(2コース) ▼営業コース 3時間程度
 ・商社業界、会社概要の説明
 ・営業社員の仕事紹介(密着取材版)
 ・当社独自の営業支援ツールの実演、商談体験
 ・販売テーマに沿った商品発掘・提案体験
 ・先輩社員との座談会

▼企画コース 3時間程度
 ・当社についての説明
 ・商品企画~販売までの流れについてのガイダンス
 ・市場背景・ブランドコンセプト等を踏まえた、販売促進について考えるワーク
 ・発表に対する先輩社員からの講評
 ・先輩社員との座談会

※座談会では、先輩社員が仕事や就活についてお話しします。
仕事のやりがい、どんな1日を過ごしているのか、どんな就活をしてきたのか等々、リアルな声を聴くチャンスです!

※どちらか一方のコースのみ参加可能です。
実施場所詳細 オンライン(Zoom)にて実施します。
各自ご自宅からご参加くださいませ!
準備機材 以下3点は必須にてご準備ください。

1.参加ツール(PC、タブレット等※)
2.インターネット環境
3.カメラ機能

※みなさんにもZoomの画面共有機能を活用していただくため、スマートフォンではなく、PC、タブレット等の利用を推奨
資格・対象者 2022年3月卒の大学3年生(文理不問)
開催時期 ▼営業コース
  2月3日、4日、5日、8日

▼企画コース
  2月2日、3日
募集人数 各回10~15名程度(予定)
報酬・交通費 報酬なし
エントリー方法 リクナビよりエントリーお願い致します。
エントリー後のフロー エントリーいただいた方には、後日リクナビを通じてご予約の案内をいたします。
昨年度参加者の声 <インターンシップ・仕事体験に参加して良かった点>

・インターンシップに参加する意気込みのある学生から刺激を受けられた事、それによって自身の就活への意欲がさらに高められたと感じた。
・メ-カーや小売業の視点も同時に考えることが出来た事が学びとなった。
・商社の説明で、メーカーと小売業を仲介する役目という事を理解し、また棚割や企画など様々な提案をする事を知り、様々な業務があることを学んだ。
・今までは消費者側として見てきたが、メーカー、商社、小売業界で働く事になった際には商品を提案・販売する立場に変わるので、今から売り場やパッケージ、裏面の記載情報を見るよう心がける様になった。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

▼営業コース(商社業界・菓子業界を知る!)

実施日数 1日
冬春期間の開始日・場所 [東京] 2/3、2/4 [大阪] 2/5、2/8
1day仕事体験

▼企画コース(商社業界・菓子業界を知る!)

実施日数 1日
冬春期間の開始日・場所 [東京] 2/2 [大阪] 2/3
リクナビでは、長期休暇などをもとに定めた特定期間(※)または土日祝日に開催のインターンシップ・1day仕事体験を掲載するよう配慮しています。
※ 夏季期間:2020/6/22~2020/10/16 冬春期間:2020/12/14~2021/4/9 

連絡先

株式会社山星屋大阪本社 人事部人事企画課

インターンシップ担当/村岡、天鷲

〒542-0081

 大阪市中央区南船場1-15-14 堺筋稲畑ビル3F

 TEL:06-6125-2105    

 http://www.arista.co.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)