株式会社ジェイ・シー・ティジェイ・シー・ティ

株式会社ジェイ・シー・ティ

医療機器、理化学機器の販売並びに輸入販売
業種 商社(医療機器)
商社(医薬品)
本社 広島

先輩社員にインタビュー

広島営業所 営業部
小川 達郎(26歳)
【出身】京都産業大学  総合生命科学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 納品や情報提供だけではなく、病院からの問い合わせや要望に応えています
私は広島市内の病院を担当しています。
心臓血管外科や消化器外科・脳神経外科など手術で使用する製品をはじめ、病棟に使われるものも扱っています。 また、病院から商品の修理や点検の依頼があった場合、現場の方から状況を確認したうえで柔軟に対応する場面もあります。
この仕事のお客様は医療現場の方です。ですので、患者様の状況に応じて、様々な要望や問い合わせがあります。
ただ、言われた商品を納品するのではなく、手術が円滑に進むために医療材料を揃えたり、医療従事者の要望にしっかりと応えることが、病院だけでなく患者様の命につながってきます。
このため、私は日々の業務に対して、迅速かつ確実に完遂できるように心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
継続することの大切さ
入社して間もないころは、先生に手術で必要な製品をお尋ねした際に、私の顔ではなく、お手元の手帳を見ながら、症例確認をされていました。
しかし、定期的に足を運ぶことで、私がお聞きする前に顔を見るやいなや、製品と曜日を即答してくださるようになりました。
「先生が私のことを認識してくれたのだ!」という驚きと喜びを今でも鮮明に記憶に残っています。
また、別の施設で師長が異動されることが決まったときのことです。
師長から「小川さんに1番に連絡したかったんよ」と言われたときは寂しい気持ち反面、私に最初に教えてくださったのだという喜びも感じました。
地道に定期訪問することが信頼される近道だと感じた瞬間でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 心臓血管外科や循環器といった特定の分野に強いという部分に魅かれました
就職活動を始めたころは、業界や職種に絞ることなく活動していました。
その中でも、ジェイ・シー・ティを選んだ理由は、本社が出身地の広島にあるということに加え、医療機器を扱う企業の中でも、心臓血管外科や循環器といった特定の分野に強いという部分に魅かれたからです。
また、会社説明会や面接で、普段のルーティン業務だけでなく、社内やメーカー主催の勉強会も積極的に実施していることを伺ったので、入社後も自分自身を大きく成長させることができると感じたからです。
 
これまでのキャリア 営業(現職・今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、人生においてターニングポイントの1つです。
他の人の選考状況や、周囲の方の意見等、どうしても気になることはあると思いますが、最終的に人生の決断するのは自分自身なので、納得するまで最後まで頑張って下さい!

株式会社ジェイ・シー・ティの先輩社員

医療機器の営業として、製品の案内、納品、立ち会い業務を行います

広島営業所 営業部
小森 裕貴
広島修道大学 法学部国際政治学科

納品や製品案内、情報提供を日々行っています

広島営業所 営業部
内藤 璃香
安田女子大学 ビジネス学部現代ビジネス学科

事業開発・海外バイヤー

医療機器事業開発室 主任
國原 圭

医療機器と病院を向き合わせる

山口営業所 営業部
小野 恵吾
久留米大学 商学部商学科

医療機器の営業

高松営業所
潮 圭佑
広島経済大学 経済学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる