ピーエフシー株式会社
ピーエフシー
2022
業種
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
本社
静岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

当社の魅力はここ!!

企業理念

関わるすべての皆様と 夢・喜び・心からの感謝の共鳴

企業の存続価値は「どれだけ多くの人を幸せに出来るか」と考え、信頼して来局してくれる患者様、身近で働いていただける社員、関係を持つ門前の病院のスタッフや薬を卸してくださる卸会社の方など、関わるすべての方を家族(ポプラファミリー)と思い、皆様一人ひとりと一緒に夢や喜び、心からの感謝を共鳴していけることを志しています。

戦略・ビジョン

■薬剤師の価値を高める職場づくり。代表取締役 小島 真

薬のプロとして将来の社会にどう役立っていけるのかということまで突き詰めて考えていくと、薬剤師の新たな存在価値を開拓していくことに今から取り組んでいく必要があります。そこで、地域との連携のなかで、訪問薬剤師の事業にも着手しています。もうひとつは治験の場での薬剤師の活用。薬剤師の知識とスキルをフル活用していていける職域であると考えています。SMO事業では、薬剤のプロによる治験コーディネーター(CRC)の養成をめざしています。地域の中小企業ならではのアプローチで安定した企業体、安定した薬剤師の受け皿をつくりあげていくことが大切です。同じ理想に向かってすすんでいく仲間こそ、大切な宝なのです。

施設・職場環境

専任スタッフによる、独自の教育プログラムを確立しています

入社後は、短期間で効率的に調剤スキルを伸ばせる研修を行います。研修は専任のスタッフが担当。店舗ごとはもちろん、全社合同の研修も隔月ペースで実施され、薬理に関するフォローアップのほか、人材育成や薬局運営に関する知識も学びます。外部研修では、支部の薬剤師会や製薬企業が主催する勉強会などへの参加も推奨。自己学習支援としては、日本薬剤師会の「JPALS」をはじめとするe-ラーニングを受講できる環境も整えています。また、当社は全店舗で電子薬歴を採用。服薬履歴をスピーディーに検索できるだけでなく、入力画面を参照しながらのドラッグ・インフォメーションの活用など、安全・安心・的確な服薬指導ができるようになります。

会社データ

事業内容 ●調剤薬局事業
●SMO事業
●トータルサポート事業
設立 1996年6月
資本金 1500万円
従業員数 78名
売上高 20億円
代表者 小島 真( こじま まこと )
事業所 13店舗 ( 静岡県・神奈川県 )
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)