株式会社国土開発センター
コクドカイハツセンター
2022

株式会社国土開発センター

建設コンサルタント
業種
建設コンサルタント
コンサルタント・専門コンサルタント/建築設計/設備・設備工事関連/建設
本社
石川
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

橋梁や道路、下水道、鉄道をはじめとする社会資本を任される、
建設総合コンサルタントとして、
いかに長く使えるかを提案し、社会資本整備と長寿命化に携わってきました。

地域に住む人々の安全で安心な生活のために、
若手社員を育成して最新技術を学ぶとともに、技術を受け継いでいくことで、
これからも地域に根ざしたコンサルタントとして活動し続けていきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

社会資本の計画、設計に携わる、建設総合コンサルタント。

株式会社国土開発センターは北陸を拠点とする、建設総合コンサルタントです。創業以来、橋梁や道路、下水道、鉄道をはじめとする社会資本の計画と設計に携わり、地域と社会に貢献。環境アセスメントなど幅広い分野に対応できるノウハウと、多数の実力ある技術者を擁し、調査・計画・施工まで一貫してサポートできる体制を強みに、官公庁をはじめとするお客様より厚い信頼をいただいています。資源と環境が見直される現代、社会資本の長寿命化・耐震性・都市計画・地域計画、防災は社会の課題となっています。私たちはこれらを、長年社会資本整備に携わってきた企業の使命として考え、責任ある会社として多角的に取り組んでいきます。

技術力・開発力

北陸エリアを代表する技術力で、毎年数々の表彰を受賞。

建設総合コンサルタントとして、当社は「優良業務と優秀技術者表彰」受賞をはじめ、「建設コンサルタンツ協会北陸支部 業務・研究発表会」では奨励賞・審査員特別賞、「第38回金沢都市美文化賞」など、数々の受賞を果たしています。これらの実績を支えるのは、数々の技術資格をもつ技術者たちです。有資格者の社員が多く、技術士71名、RCCM76名、測量士36名、一級土木施工管理技士75名。毎年のさまざまな受賞歴は、社員の圧倒的な技術力と、お客様と地域の期待にお応えしてきたことが、社会に認められた表れといえます。

会社データ

事業内容 測量・調査・設計・総合建設コンサルタント

◆「未来の自然を考える」こと…
株式会社国土開発センターは、石川県金沢市を軸に北陸・関西にて事業展開する
総合建設コンサルタントです。
社会資本をより長く、大切に使っていただくための長寿命化計画が必要な時代。
社会資本の計画、設計等に携わり、地域・社会に貢献していきます。
設立 1964年1月28日
資本金 9,500万円
従業員数 250名
売上高 41億1,100万円(2019年9月実績)
代表者 代表取締役 新家久司
事業所 【本社】
石川県金沢市寺町3-9-41

【富山支店】
東部営業所、西部営業所、高岡営業所、射水営業所、長野営業所

【新潟支店】
上越営業所

【福井支店】
嶺南営業所

【大阪支店】
京都営業所、京滋営業所、姫路営業所、和歌山営業所

【その他支店】
能登営業所、羽咋営業所、輪島営業所、東京営業所、名古屋営業所、東北営業所
登録 ◆建設コンサルタント登録

◆測量業者登録

◆地質調査業者登録

◆補償コンサルタント登録

◆一級建築士事務所登録

◆一級建築士事務所登録

◆指定調査機関(土壌汚染)

◆ISO9001/14001認証取得

◆ISO27001:2013認証取得
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)