株式会社アカリエ
アカリエ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アカリエ

IT/WEB/システム開発/介護/訪問介護/福祉/医療
  • OpenES
  • 正社員
業種
インターネット関連
福祉・介護/教育関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/情報処理
本社
神奈川
残り採用予定数
5名(更新日:2021/10/28)

先輩社員にインタビュー

訪問介護事業部
M.T
【出身】鎌倉女子大学  児童学部 子ども心理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ご家族やご利用者様の笑顔を生み出すのが、私たちの役目です。
高齢者や障がい者の方にご自宅で介護サービスをする訪問介護が私の仕事です。介護サービスといっても、当社では様々なことを行っています。調理、掃除、買い物の代行といった生活支援や食事、排泄、入浴といった身体介護など、これはほんの一例に過ぎません。例えば、私が担当しているご利用者A様。膝を曲げることが難しいため、腰に負荷がかかりやすい掃除を私が代行しています。ベットから起き上がれないご利用者B様には、お身体を拭いたり、リハビリパンツを交換させていただくといった身体介護を行っています。お体の状態や症状が異なるからこそ、それぞれの方に最適なサービスを提供することで、ご利用者様やご家族から感謝の言葉と笑顔をいただける存在になれるのです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
サービス力の向上を通して、自分の成長を感じられる瞬間です。
入社1~2か月目の頃は、仕事に慣れることができておらず、手順や時間配分を間違えてしまうことが多々ありました。ご利用者様が喜ばれるサービスを提供したかった私。自分の仕事を改めて見直し、床の拭き方や掃除する順番など効率的にできることがないかなどを考え、実践していきました。加えて、ご利用者様の生活の質を落とさないようにするため、ご本人でもできることは一緒に掃除していくようにしました。その結果、時間短縮に成功。残り時間を使って、今まで行えなかった部分も掃除できるようになりました。サービス力の向上によって顧客満足度も上がり、今ではご利用者様から「Tさんが来る日がすごく楽しみなの」と言われるほど、成長しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「介護」「IT」どちらの道を選べるのが、魅力的でした。
就職活動時には、「高齢者の支援がしたい」「最新技術にふれられるIT業界で働きたい」といった想いがあり、自分のやりたいことを1つに絞ることができてきませんでした。そんな中、当社と出会ったんです。入社後に仕事を通して働き方を考えられることが何よりも魅力でした。事業内容の他にも、ビジョン「年齢(とし)を重ねながら幸せに暮らせる社会の実現」に共感を感じたことを覚えています。年齢を重ねることに対して、会社としてポジティブに向き合っていることに好感が持てました。
 
これまでのキャリア 2020年 新卒入社

この仕事のポイント

職種系統 ホームヘルパー
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

採用担当者が信頼・尊敬できるか否かが、人間関係がいい会社かどうかを見分けるポイントの1つだと思います。私自身、当社に入社を決めた1つが「担当者を心から信頼できた」からでした。採用担当者が信頼できる方であれば、採用担当者が選び抜いた社員も信頼できると私は考えます。ぜひ就職活動の参考にしてみてください。

株式会社アカリエの先輩社員

「一週間待ってたんだよ」と言ってもらえるほど、誰かに寄り添える仕事。

訪問介護事業部
A.I

IT未経験だった私が、今では人々の生活を支えるITエンジニアに!

社内システム開発室
K.Y

お客様が問題なく1日を過ごせるよう、システムのパトロールをする仕事。

社内システム開発室
G.T

労務を通して、社員のみなさんを支えるサポーターです。

経営企画部
K.W

掲載開始:2021/05/13

株式会社アカリエに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アカリエに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)