株式会社成建セイケン

株式会社成建

新築木造住宅(分譲・注文)・リフォーム工事の設計・施工等
業種 住宅
建設/不動産/建築設計
本社 神奈川
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

工事部 建築施工課
森屋 佑介(25歳)
【出身】東京都市大学  工学部 建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新築木造住宅の施工管理を行っています!
私は新築木造住宅の施工管理業務を行っています。
いわゆる「現場監督」という立場として、日々工事に携わる大工さんや職人さんとの打ち合わせ・資材の手配等を行い、計画した工程や予算どおりに現場を完成させること、そして建物が精確に施工されているかの検査を行うことが私の主な仕事です。
成建は高品質な住宅を地域のお客様に提供し続けてきた実績があります。
その実績や信頼をしっかりと引き継ぎ、より満足度の高い住宅を提供できるよう責任感や充実感を持って業務に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
職場の雰囲気がとても良く、働きやすい環境です!
私が所属する工事部は、若手社員がとても多い部署です。
成建は新卒採用を開始してから10年以上の実績があり、現場監督の半数以上が新卒社員として入社してきた人達です。年齢が近い人も多くいるため、業務での悩みだけでなく、プライベートの相談等もできる非常に温かみのある職場です。
仕事が忙しい時でも明るく元気に業務を行う会社の姿勢や工事部の人達の存在のおかげで、私はこの仕事を好きになることができました。
おそらく就職活動をしている皆さんも「職場の雰囲気」は重要視しているかと思います。実際に入らないと分からないことも多いかもしれませんが、成建の工事部は温かく皆さんを受け入れることが出来ますよ!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き プライベートで見た看板がきっかけ!会社の雰囲気が自分に合っていました!
私はプライベートで車を運転することが多いのですが、自宅の近くにある大通りに面した成建の看板を見る機会があり、そこでこの会社の存在を知ったのです。
建築学を専攻していたこともあって説明会に参加したところ、会社の雰囲気が自分と合っていると感じたため選考に参加しました。今は成建社員として働いていますが、説明会の時に感じた自分の感覚を信じて良かったと思っています。
 
これまでのキャリア 本社・工事部4年目

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動で私が最も重要だと考えていたことは「その会社の雰囲気が自分と合っているかどうか」でした。どんなに良い労働条件だとしても、職場の雰囲気に馴染めなければ仕事はつらいと思います。実際に入社してみないと分からない部分も多いと思いますが、説明会等を通じて多少なりとも会社の雰囲気や様子を見ることはできます。そこでしっかりと自分の感覚を信じ、後悔しない就職活動を行ってもらえればと思います。

株式会社成建の先輩社員

新築分譲住宅の販売担当をしています!

分譲事業部 販売課
渋谷 航太
武蔵野大学 文学部 日本語・日本文学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる