株式会社パルディアパルディア
  • 株式公開
業種 広告
化粧品
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

企画営業一部
野呂聖奈(29歳)
【出身】お茶ノ水女子大学大学院  文教育学部/人文科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 広告を通して「まだ世の中に無いもの」をつくっています!
企画営業一部で、主にメーカー様をクライアントとして、企画のご提案から実際に店頭で並ぶツールのデザインディレクションまで幅広く業務を行っています。キャンペーンや店頭広告ツール、ノベルティ、その他施策の企画提案、運営進行と業務が多岐にわたるのでなかなか一言では言い表しづらいのですが、クライアントの抱える課題をクライアントの期待以上の形で叶えるというのを目標に、日々励んでいます。「まだ世の中にないもの」を生み出すことがとても多いので苦労は多いですが、その分企画を無事成功させられたときの喜びも大きいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自主提案、企画・制作進行した案件が店頭に!
自分で提案から企画・制作・進行まで行ったものが、店頭に並んでいるのを見つけたときです。特に、昨年行った化粧品会社さまのキャンペーンでは、なんと親戚のお店がキャンペーン対象店舗に!これはレアケースだとは思いますが、普段の生活の中でもよく利用するスーパーマーケットやドラッグストア向けの企画に携わることが多いので、自分で考えた企画が実際に店頭で展開されているのを発見した時とてもやりがいを感じますし、広告を仕事にする一つの魅力でもあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 『チャレンジ』&『個性』!!
1.チャレンジさせてくれる会社
企画営業1部としての広告業務の提案はもちろん、新規事業のメンズコスメIKKIの立ち上げ、オフィスの引っ越しのデザイン・制作進行まで色々なことにチャレンジできました。わからないことだらけで試行錯誤で辛いことも多いですが、やってきたことが実を結んだ時には本当に達成感があります。「失敗を恐れずにまずはチャレンジ」ができる環境はありがたいなと思っています。

2.社員が個性豊かすぎる!
良い意味です(笑)色々な個性の社員が、自分の個性を発揮できているのが良い相乗効果を生んでいると思います。企画ブレストでは「そんな考え方、あり?!」とか「そう来たか…」と色々なアイディアが出てきて、刺激的です。長い時間を過ごす職場だからこそ、どんな人と一緒に働けるかは大事だと感じています。
 
これまでのキャリア 新卒でパルディアに入社。入社後から一貫して企画営業一部の企画に携わり、2018年末から新規事業IKKIのプロジェクトメンバーに所属。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企画営業1部の仕事は広告に限らず「自分で提案したものを実現させたい」「様々なことに挑戦してみたい」という人に向いているかもしれません。消費者やそれを巡る市場の要望はめまぐるしく変化します。それに対応するために常に新しいこと、より消費者に喜んでもらえることを考え提案し続けるのが私たちの仕事です。「自分のアイデアを実現させたい」「提案した企画でお客様に喜んでいただきたい」「新しいことに色々挑戦してみたい」そんな方は是非一緒に働きましょう!

株式会社パルディアの先輩社員

誰かの明日の予定をつくる

メディアコミュニケーション事業部
須賀雄祐
立教大学 文学部/史学科

営業とクライアントを調整する裏のディレクター

企画営業二部 ディレクションチーム
阿部郁未
玉川大学 文学部/人間学科

人の人生を左右する仕事!

マネジメント推進部
中村和平
学習院大学 文学部/心理学科

大手広告代理店の相談役!

企画営業2部
石井竜也
帝京大学 文学部/社会学科

何よりもチームワーク!

企画営業二部オペレーションチーム
宮崎航希
東洋大学 社会学部メディアコミュニケーション学科

予定を作る!

メディアコミュニケーション事業部
中越涼太
千葉商科大学 商学部商学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる