株式会社パルディア
パルディア
2022
  • 株式公開
業種
広告
化粧品
本社
東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

店頭の「リアル」とWEB・SNSの「デジタル」の2つの広告戦略を掛け合わせたキャンペーン企画を主軸に事業を展開。
また、全国のレジャー・飲食施設をまとめたクーポンブックの作成やメンズコスメの企画・販売も行っています。
買うつもりのなかった商品をカゴに入れる。行くつもりのなかったトコロに足を運ぶ。自分に、少し自信が持てる。
パルディアの仕事は、お客様の日々の生活に、+αの"わくわく”を創り出す仕事です!

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

目指せアジアNo.1!世の中の想像を超える企画を創造せよ!

古今東西、ブームを巻き起こす商品や広告企画には、必ず人の心をワクワクさせる何かがあります。そしてその裏には、「自らの企画で世界を驚かせたい」と、まるで子供のように夢中になる人たちがいるのです。創業以来、広告プロモーションの道を歩み、何千という広告企画を世に問い、結果を出してきました。今、私たちの挑戦は、既存の広告事業の粋を超え、より大きく広がろうとしています。人の心をとことん考え、自分が本気でワクワクできた時、その熱量は必ず誰かの心を動かします。まずは目の前の仕事を存分に楽しむ事から、世界を驚かせる広告やサービスを生み出していくのです。「自分がわくわくできないで、世界をわくわくさせられる?」

社風・風土

年齢なんて関係ない!1年目からメインでお客様を担当できる!

パルディアが大切にしているのは「行動」「挑戦」「失敗」の3つ。パルディアでは、1年目だからと言って部分部分のサポートではなく、プロジェクトのすべてを担う裁量権を持ってもらいます。広告の企画営業では1年目からお客さんをメインで担当したり、出版事業では地方に1人で出張して営業をしたり、少数精鋭だからこその挑戦環境があります。そのためには、広告のトレンドや世の中の動きに敏感になる必要があります。「行動」して「挑戦」して「失敗」したその先に初めて成長ややりがいを感じる瞬間が訪れます。自分で考えて、1から10まで行うため、自分で提案・企画・実行した広告やサービスが早い段階から世の中に出ていく喜びは格別です!

魅力的な人材

社員の成長=会社の成長!会社の未来は社員が企画する!

パルディアは今、例えるならば「HOP・STEP・JUMP」の”STEP”の段階にあります。ここからは、25年の歴史の中で培ってきた強みを武器に、”JUMP”するフェーズ。これから入社する社員の成長が、そのまま会社の成長に直結します。将来的には、現在の広告・出版・コスメの3事業だけに留まらず、10の子会社、10人の社長を輩出したいと考えています。できた会社に入るのもいいけれど、自分の入った会社を自分の力で成長させていくのも面白い。未来の会社の中枢を担いたい!自分の手でより良い会社を創り出したい!そんな人材を求めています。ともにパルディアという舞台で、自分の可能性に”わくわく”し、最高な会社と最高の人生を創り上げませんか?

会社データ

理念・ビジョン ■企業理念■
『ひとり一人の「わくわく」を世界に』

わたしたちは知恵・アイデア・情熱と
ネットワークによる人材力で、
毎日の「わくわく」と「ありがとう」を
生み出すことにより、
世の中を笑顔にします。

■ビジョン■
『No.1プロモーションテックカンパニー』

■コーポレートメッセージ■
『自分がわくわくできないで、世界をわくわくさせられる?』

古今東西、ブームを巻き起こす商品や企画には、必ず人の心をワクワクさせる何かがあります。
そしてその裏には「自らのアイデアで世界を驚かせたい」と、まるで子供の用に夢中になる作り手たちがいるのです。

1996年の創業以来20年余、店頭プロモーションの道を歩んできたパルディアも、
楽しみながら何千という企画を世に問い、結果を出してきた企業です。

キャンペーンのデジタル化に先駆け、
日本初のスマホ向け懸賞応募アプリを開発したのも、手のひらで手軽に応募できる楽しさこそ、
人の心を動かすと信じたから。

お客様をワクワクさせるには、どれだけ自分がワクワクできるかが重要なのです。
事業内容 ■店頭プロモーション事業
「商品を買い物カゴに入れるまでのストーリーを考える」

買うつもりの無かった商品を手に取り“思わず”買い物カゴに入れてしまった経験は無いでしょうか?
パルディアは、そんな来店客の“思わず”を店頭プロモーションという“わくわく”する「仕掛け」によって創り出しています。

店頭という『リアル』とWEB・SNSの『デジタル』を掛け合わせたパルディア独自のノウハウにより、
クライアントである大手化粧品メーカー様や消費財メーカー様からの様々な目的に柔軟に応じたサービスを提供しています。

自身のアイデアや企画が形になり、それによって消費者の行動に変化を起こす非常に影響力の大きな仕事です。

■超トクコンテンツ事業
「誰かの明日の予定を作る」

日本全国のレジャー施設・飲食チェーン店などの「遊」「食」「サービス」が特別価格で楽しめる、
『家族で超トクパスポートなび』というクーポンブックを出版しています。

企画・編集、デザイン・印刷全てがパルディアで完結するという強みを活かし、
クライアントが求める表紙や内容にカスタマイズする「企業オリジナルクーポンブック」というノベルティとしてご活用いただいており、これまでに累計約100万部発行しています。

また、本事業により大手自動車メーカーや銀行、不動産など今まで繋がりのなかった業種への販路拡大を実現しました。

■メンズコスメ"IKKI"
「パルディア流"粋"な生き方の応援」
これまで化粧品会社様を支援してきた独自のノウハウやWEBマーケティング、
そして、パルディアの強みであるチャレンジ精神を掛け合わせてできた自社ブランドです。

店頭プロモーションや広告領域以外からも"わくわく"を提供すべく、
新たな領域に踏み込んだ新規事業です。

■新規サービス
“パルディア発のわくわくを創る”既存の事業をブラッシュアップし成長させていくだけでなく、常に新しいチャンスを模索し積極的にパルディアの可能性を広げています。

「どうすれば新しいわくわくが生み出せるか?」
「パルディアの強みを生かす新しい方法は?」
「今社会に求められているものは?」など、様々な側面から新しい“わくわく”の創造に挑戦しています。

また、年次関係なく常に提案の門戸を開いています。
代表者 中沢敦
代表メッセージ ■新卒採用は『成長の原動力』
パルディアというまだまだ小さな会社が、
今後、より大きくなるには社員一人ひとりの成長が必要不可欠です。

新入社員に対してもそれは同じです。

新人に関係なく挑戦できる機会や、
自身がやりたいこと実現できる機会を積極的に与えています。

それに伴い、あらゆる面で非常に高い能力値も求められますが、
何より大事なのは、自分で切り開いていこうという気持ち。

20代から圧倒的に成長したい。
自分の成果で事業、会社を大きくしていく喜びを実感したい。
世の中に変革を起こしたい。

そういう熱い想いを持って仕事に取り組んでいる人の「成長」によって、
パルディアは「成長」し続けていくことが出来ています。

■自分だけの「実績」を聞かせてください
熱い:情熱をもって自ら本気でチャレンジする人
強い:前向きな発想で変化を楽しめ、柔軟に対応する人
賢い:ゴールまでの筋道を論理的に描ける人
気持ちいい:相手の立場に立って、思いやりがある人
逃さない:アンテナが高く、情報やチャンスをものにする人

当社は少数精鋭だからこそ、1年目からやる気があれば最前線。
失敗してもOK、失敗を避けるのはNG。

また、スポーツ、勉強、アルバイト、ボランティアなど何でもいいので、
成し遂げたと胸を張って言える「実績」を聞かせてください。

大きさは関係ありません。
なぜ、それをやろうと思ったのか?
なぜ、成し遂げることができたのか?
なぜ、どのように困難を乗り越えることが出来たのか?

自分だけの「実績」を自信を持って伝えてください。

■学生の皆さんに伝えたいこと
広告・IT業界に限らず、
世の中全体が大きな変革期を迎えており、
本当に正しいことが何なのかわかりにくい時代です。

しかし、既存のものに縛られず大きく前進できるチャンスでもあると思います。

パルディアはもともと、店頭などの「リアル」から始まった企業ですが、
現在は、リアルとともにITやデジタルを活用した革新的な売れる仕組みづくりに挑戦しています。

そんな当社とともに、
『変革』を自ら引き起こしたいと思う方、直接お話できる機会が来れば幸いです。
設立 1996/10/1
売上高 11億4,916万円(2019年度)
従業員数 62名
事業所 本社/東京都中央区銀座3-15-10菱進銀座イーストミラービル8階
資本金 1800万
キーワード 広告/ネット広告/企画/企画営業
沿革 1996年10月 営業開始
当初携帯電話・PHS・パソコン専門の人材派遣請負及び広告・イベントの企画制作にて営業開始。通信会社のサンプリング・イベント・プロモーションを中心に展開。

1998年 人材派遣業務を縮小、在宅主婦を活用したデータ入力事業を本格的にスタート。美容通販の雑誌広告制作、媒体を中心にダイレクトマーケティングフェアや各種キャンペーン事務局を中心に展開。

1999年 消費財メーカーとのダイエー・ジャスコ・セブンイレブン・マイカル・コクミン・マツモトキヨシ等各種流通とのタイアップキャンペーン企画・実施・報告書作成を行い、流通対策型キャンペーン企画会社としての位置づけを獲得。
調査ブランド分析及びユーザー分析業務を請け負う。

2001年~2004年 リクルートHOT PEPPER発行を機にパートナー企業として様々な流通対策型キャンペーンを展開。現在多くの大手メーカーの流通対策プロモーション・ネット&モバイルコミュニケーションを実施。
・大手化粧品メーカー インターネットによる調査・分析業務
・大手化粧品会社 大手ドラッグ向けプロモーションの企画立案・実施
・食品会社 プレミアムアイス コミニュニケーションコンセプト策定・パッケージ作成から市場導入までトータルに展開

2005年5月 オリジナルサービス 「パズルエントリー」をスタート。
セキュリティ高く、スピーディでしかもコストパフォーマンス高いデータ入力サービスを提供。またSSL対応のメール配信サービスの販売代理店業務もあわせてスタート。

2006年 新卒採用スタート。
店頭広告キャンペーンNo.1を目指すにあたり、「熱い人」「強い人」「賢い人」「気持ちいい人」というキーワードを軸に新卒採用を開始。

2007年10月 日本全国の店頭広告キャンペーンのデータベース「キャン索」を始動。
過去もしくは現在実施されている全国の店頭広告キャンペーンの統計データをとれるほか、メーカー様、流通チェーン様のキャンペーン情報を網羅することにより、自社の強みであるGMS、SM,CVS、ドラッグストア、家電量販店などににおける店頭広告企画をさらに強化。

2008年5月 ノベルティや景品を提案する方の立場で考えた販促グッズ検索・販売サイト「探せる販促グッズ キャングッズ」をオープン。
キャンペーン専門会社ならではの発想で、ノベルティや景品を立案する方の立場によって検索方法を選べる3つの検索方法(ターゲット・シーズン検索、商品・カテゴリー検索、マニアック検索)、サイト上での在庫確認機能、商品詳細画像付ダウンロード機能など、まさに販促グッズ検索サイトの決定版をスタート。

2008年8月 P-1グランプリ開催。
大学生インターン企画として、 「学生に実際に企画する仕事を体験してもらう」ことが大切であるという趣旨のもと、選抜した学生に課題を設定し、企画・プレゼンテーションを競わせ、実際の企業様への ご提案ができる、言わば 「学生のための企画体験のフェスティバル」 = 「P-1グランプリ」 として開催。

2009年5月 マーケティング研究協会主催にて代表中沢敦による店頭広告企画セミナー「店頭広告企画&プロモーションの具体策セミナー」を開催。

2009年9月 恵比寿企画塾主催企画パーティーにて代表中沢敦による「売れる店頭プロモーションセミナー」を開催。

2010年3月 日本最大級の店頭広告キャンペーンデータベース「キャン索」ASPサービスをリリース。

2010年7月 店頭広告データベース「キャン索」に会員登録いただくだけで無料で検索することを可能にした「キャン索FREE」が新登場。
「キャン索」有料ASP同様にメーカーのキャンペーン実施状況や、キャンペーンタイトル・小売チェーンとのタイアップ状況などを検索することができる業界初の無料サービスを開始。

2010年11月 パルディア代表中沢敦「図説」今すぐ売上が伸びる!店頭プロモーション術(PHP研究所)出版

2012年4月 業界初!ローカル懸賞中心の“当たりやすい”懸賞情報サイト「パルなび」オープン。

2012年8月 日本初!バーコードスキャンでクローズド懸賞に応募できるアプリ「パルなび応募」を配信開始。

2013年6月 パルディア代表中沢敦 「なぜ小さなコスメ店が大型ドラッグストアに逆襲できたのか? 」(中経出版)出版

2014年11月 レジャー版クーポンブック 「家族で超トク パスポートなび」創刊

2017年3月 手書きPOPの実践型テキスト「動画で学べる!手書きPOP」創刊

2017年10月 会員制ウェブサイト「東京美食ワイン倶楽部」オープン

2019年4月 今後の事業拡大に伴う従業員増加を見据え東銀座にオフィスを移転
ブランド名 店頭広告データベース「キャン策」
学生のための企画体験のフェスティバル 「P-1グランプリ」
店頭広告企画セミナー「店頭広告企画&プロモーションの具体策セミナー」
プレゼントキャンペーンの無料景品企画提案サービス「キャングッズ」
データ入力サービス「パズルエントリー」
“当たりやすい”懸賞情報サイト「パルなび」
試用期間 6ヶ月 ※試用期間中給与:210,000円
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)