株式会社テクノトップ
テクノトップ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社テクノトップ

金融・官公庁ソフトウェア開発/システム開発/コンサルティング
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
インターネット関連/ソフトウェア
本社
東京
残り採用予定数
7名(更新日:2021/07/29)

先輩社員にインタビュー

流通システム担当
Y.T
【出身】会津大学  コンピュータ理工学研究科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 業務知識にIT技術など、常に勉強あるのみ
初めは、金融系システムの構築(設計、実装、テスト、リリース)で、次に証券取引システムの構築を担当しました。ここ最近は、流通系のシステムや出版系のシステムにも携わるようになりました。
携わる分野が広がると、畑が異なる業務知識や、触れたことのないIT技術を新しく勉強する必要が出てきます。いかに業務時間内にそれらをキャッチアップし、チームメンバーとして役に立ち、取引先に評価を頂けるか…。大変な時もありますが、刺激的な仕事を行えていると感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から直接、評価をいただける
一つ目は、私が携わったシステムが評判が非常に良く、エンドユーザから感謝の意を伝えられたことです。昨今大きいシステムの不具合を知らせるニュースが飛び交っていますが、そんな中でもエンドユーザに感謝されるほどのシステムを構築できたというのは、大きな自信に繋がりました。
二つ目は、私の業務内容が取引先の部長に評価を頂き、「これからもよろしくお願い致します」と直々に言って頂けたことです。常に暗中模索しながら業務をする中で、それを直接評価頂けることは非常に励みになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 年に1回の社員旅行
会社が企画してくれる社員旅行が毎年の楽しみの一つになっています。
行先やルートなど全て会社の方で企画して頂き、宿、温泉、料理も毎年良いところを選んで頂いているので、「次はどんな良いところへ旅行に行けるんだろう」と楽しみの一つになりました。
フォトアルバムに社員旅行の様子が掲載されているので、ぜひご覧になって頂きたいです。
 
これまでのキャリア 入社した直後は通信系システムの実装・テストを2か月程度、先輩指導の下で行いました。そのあと6年程度、金融系システムに携わり、現在は流通系・出版系のシステム構築も担当させてもらってます。

先輩からの就職活動アドバイス!

一口にIT業界と言っても、BtoBかBtoCか、どんな分野のシステムを作りたいか、行いたいのは要件定義なのか設計なのか実装なのか…と、きちんと整理したうえで、就職活動に臨みましょう。
やりたいことが形になっているほうが、入社後のミスマッチも防げて、就職活動が成功する確率も上がるはずです。

株式会社テクノトップの先輩社員

辛抱強く支えてくれた先輩のおかげで今がある

エネルギー担当
R.S

より使いやすいシステムへ

クレジットカードシステム担当
S.T

電力システムの仕様変更に上流工程から参画、学びの日々です。

M.W

知識0から公共システム開発へ

官公庁システム担当
M.U

身近なシステムをより使いやすくバージョンアップしています!

官公庁システム担当
R.K

できることが増える

通信関連システム担当
Y.N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社テクノトップに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社テクノトップに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)