ジャパンエステート株式会社 ジャパンエステート

ジャパンエステート株式会社

総合不動産/不動産仲介/不動産/専門/情報
業種 不動産
コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

本社 営業部
小里 亮太(26歳)
【出身】関西学院大学  法学部法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 事業用・収益不動産の売買仲介及び購入投資
主に法人のお客様の購入ニーズを拾い上げ、不動産会社や金融機関との情報交換を通し売買仲介の成約に向けて業務をしております。
「不動産」と一言で表してもその種類や規模も千差万別で、情報を得るための手段も様々であるので、幅の広さによる難しさや楽しさを感じながら仕事をしております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
不動産を通して人とのご縁がつながる
まだ私自身の成功体験や成約事例は少ないですが、不動産を買いたい人も売りたい人も何らかの悩みや目的を持っていると感じています。
売却理由ひとつをとっても、利益を上げる目的なのか処分するだけの目的なのか等様々です。
仲介をするということは、目的達成や悩みの解決のお手伝いをできることでもあります。
現に仲介によって法人顧客の企業の目的達成をお手伝いできたことや、手放したいご所有の不動産の売却のお手伝いによって感謝していただき、「力になれるんだ」と感じることができました。
不動産を通じて生じたご縁を大切にすることで、目的達成や悩みの解決に携わるやりがいを感じることができます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き チームに加わり働きたいと感じた
説明会や面接・座談会等の関わりを通して、不動産業が好きな情熱が伝わったことに加え、私たちのような若い世代の意見や姿勢を社内でも取り入れ理解して頂けると感じ取れました。
そのような環境の中で、ベテランの上司が多数いる少数精鋭のチームの中に入りたいと感じることができました。
また過去に法務系の資格学習をしていたこともあり、法律知識が活かせる業界であることもきっかけになりました。
 
これまでのキャリア 営業4年目

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

複数の会社に同時に入社することは決してできない中で、自分の選択に後悔しないような環境を選んでください。
多くの選択肢を比べてみるのも重要ではあると思いますが、「ここなら覚悟を決められる。」という選択も同じぐらい重要だと思います。
ぜひとも、よい会社や人と出会えるよう頑張ってください。

ジャパンエステート株式会社 の先輩社員

≪総合職≫主に事業用不動産の仲介・売買をしています。

東京支社 営業部
横山 稜
大阪学院大学 法学部 法学科

不動産売買仲介及び購入売却投資

本社 営業部
石川 洋介
甲南大学 経営学部

事業用不動産の売買仲介及び売買

東京支社 営業部
藤牧 尚太
関西学院大学 文学部・文化歴史学科

事業用不動産の仲介・売買

東京支社 営業部
北野 尚
同志社大学 商学部商学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる