藤原メセナ建設株式会社
フジワラメセナケンセツ
2022
業種
建設
水道/建設コンサルタント/建築設計/公社・官庁
本社
広島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

当社の魅力はここ!!

仕事内容

インフラで、広島を支える。プロデュースするのは、地域の未来。

私たちは、土木、建築、舗装、水道、電気など、幅広い活動で東広島エリアのインフラを支える総合建設業の会社です。「国道375号バイパス」のような「地域の象徴」とも言える場所の工事にも携わっており、人々が生きる上で欠かせない社会インフラを支えることで、地域に深く、そして、強く貢献しております。例えば、街が豪雨や災害に襲われた時、人々の笑顔や街の未来を守るため、私たちが懸命に復興作業にあたります。また近年では、会社が保有している自然溢れる里山を活用した、地域の子供たちへの教育にも取り組んでおります。地域の人々の身近な生活を支えながら、その先も見据える。私たちがプロデュースするのは、「地域の未来」です。

事業優位性

先頭に立つから、見える景色がある。メセナは、現場も譲らない。

インフラ整備には、施工管理が必要です。施工管理とは、工事の工程管理や安全管理、品質管理などを建設現場で行う仕事のことです。 工事の規模が大きいほど、作業工程が複雑になり、下請けや作業員の数も増える為、質の高い工事には、質の高い施工管理が求められます。また、私たちの仕事は、施工管理だけに留まりません。自ら現場に出向き、社内外の関係者をまとめながら、現場の中心に立って工事を進めていく役割も担います。頭も体もフルで使い、現場を知っているからこそできる仕事があります。共に汗を流すからこそ生まれる信頼関係も、現場の醍醐味です。地域の皆さんの笑顔が私たちのやりがいです。メセナは、「現場」にこだわります。

社風・風土

社員の笑顔と笑い声が広がる職場です

私たちの会社は、地域の文化だけでなく、社員一人ひとりの文化(個性)も大切にしています。そのため、転職者が多く、多種多様なキャラクターが揃っている会社ではありながらも、社内には常に笑顔が広がっています。社員同士の仲がとても良く、社員旅行も積極的に開催、仕事終わりに飲みに行くこともあります。その影響もあり、若い新人の社員が口を揃えて言うのは、「先輩がいつも気にかけてくれる。」ということです。面倒見の良い社員がとても多く、気がつけば、仕事上の悩みや苦労も、笑顔に変わっています。常に笑顔や笑い声が溢れる職場に、あなたも加わってみませんか?

会社データ

事業内容 木工事、建築工事、舗装工事、水道施設工事、管工事などの社会インフラ事業
設立 1975年
資本金 2000万円
従業員数 23名(2019年1月時点)
売上高 9億6,035万円(2018年7月)
代表者 藤原忠治
事業所 本社/広島県東広島市志和町志和東2883番地
基本理念 自然と人 芸術と文化 心と生活(くらし)の
ゆとり良き企業市民を創造する
関連会社 (株)メセナ
NPO法人メセナSUN-CLUB学びの森
【新型コロナウイルス感染症への対応】 1day仕事体験当日はマスクを配布します。
1day仕事体験会場にはアルコール消毒液を用意します。
来社に不安のある方は、個別に電話にて相談に応じます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)