アール・コンサルティング株式会社
アール・コンサルティング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

アール・コンサルティング株式会社

採用コンサルティング/就職キャリア支援/モノづくり図鑑(MONO)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
コンサルタント・専門コンサルタント/出版/広告
本社
東京

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

現在の業務・今後の目標

こんにちは。
東京営業部、入社2年目の染谷と申します。

私からはアール・コンサルティングの仕事と私の業務内容について皆さんにお伝えできればと思います。
 
 
私は入社時から東京営業部に配属され、今年2年目を迎えました。
理工系新卒採用をメインとしたコンサルティング営業を行っています。
 
営業系総合職のため、営業活動がメインではありますが、
1年目の途中からMONOWEBという新企画の担当も任せて頂き、
2年目からは弊社の採用担当というポジションも兼務しております。
 
営業については、お客様の採用状況や課題をヒアリングした上で、
よりお客様の採用が成功するよう、自身も先方の採用担当の一員としてご提案させて頂いています。

お客様から頼っていただいたこと、提案したモノから採用に繋がったと言って頂けたときの達成感や嬉しさは営業職ならではの喜びかと思います。
  
新企画のMONOWEBは、
日本で唯一、モノづくり企業と理系学生のためのキャリア支援サイトで、
理系ならではのキャリア形成から企業探し・企業検索まで行えるサイトです。
昨年から本格始動した企画のため、まだまだ伸びしろ満載で、試行錯誤しながら開発を進めています。
 
具体的な業務としては、【サイト内コンテンツの企画・運用】【新システムの企画】【開発会社さんとのディレクション】【広報施策の検討】などを行っています。
 
決して規模の大きい会社とは言えませんが、
弊社だからこそ上記のような、新企画であっても年次関係なく挑戦させてもらえる環境が整っていると思います。
 
現在、裁量権のある業務も増えており、責任を感じていますが、
ここを乗り越えることで自分自身の成長へつながると思うので、今の業務を着実にこなしていくことを今後の目標としています。
 
 
若手が多い会社なので、一緒に成長できる方や主体性のある方と共にお仕事ができたらと思います。

コロナウイルスの終息もまだまだ見えませんが、1度きりの新卒入社で後悔しないような就職活動ができることを祈っています。

21/05/21 11:14

その他全般

同じ「その他全般」内の最新記事

“営業系総合職”として私(1年目)が行った業務

当社の事業とは…

アール・コンサルティングの“幅”とは?

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

その他全般(8)

最新の記事

21/06/04 18:28
“営業系総合職”として私(1年目)が行った業務

21/05/28 10:36
当社の事業とは…

21/05/21 11:14
現在の業務・今後の目標

21/05/14 09:11
アール・コンサルティングの“幅”とは?

21/04/30 10:26
新入社員の入社を決めた理由・今後の目標

月別の記事

2021年06月の記事

2021年05月の記事

2021年04月の記事

掲載開始:2021/04/08

アール・コンサルティング株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アール・コンサルティング株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)