アール・コンサルティング株式会社
アール・コンサルティング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

アール・コンサルティング株式会社

採用コンサルティング/就職キャリア支援/モノづくり図鑑(MONO)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
コンサルタント・専門コンサルタント/出版/広告
本社
東京

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

アール・コンサルティングの“幅”とは?

こんにちは。
アール・コンサルティング採用担当の景山です。

早いもので、5月も中旬ですね。
弊社でも現在、新人研修が行われています。新人時代の自分自身と重ねて見ると、「負けずに頑張っていこう!」とやる気が出てきます。

今、学生のみなさんは大変なことも多いと思います。数年後には良い思い出となっているような、納得して終える就職活動をして欲しいと思います。もし、困っているようであれば是非、そのお手伝いが出来れば嬉しいです。

さて、今回は他の企業と比較して特徴的なアール・コンサルティングの『幅の広さ・幅の狭さ』について、お伝えいたします。特に業務の幅については普段、お話した際に伝えにくい、、、と感じているポイントなので少しでも分かりやすくなれば何よりです。

●アール・コンサルティングの『幅の広い』ポイント
◇ 営業として扱える商材(企画・サービス)
 ⇒会社のコンセプト・理念と逸れていなければ、何をご提案するのも自由です。
もちろん『モノづくり図鑑(MONO)』『学内イベント』『制作物』といった自社企画をご提案することも多いですが、
企業様の課題解決が第一。コンサルティングを基本としてお客様の課題に対し、必要なモノを自分で考えご提案していきます。自分なりのアイデアが生かせることが楽しいポイントです。

◇ 営業として関わるフロー
 ⇒新規開拓、ヒアリング、ご提案、制作、ご納品、そしてフォローまで営業に関わるフローのすべてを担当します。1社様に対し1人が専任として担当するので、お客様ととことん深くお付き合い出来ます。
そして、深くお付き合いが出来る分、やりがいや達成感も大きなものがあります。
また、入社して1年以上はOJTの先輩社員が必ず同行するので安心です。
自分1人で挑戦したいときは、成長具合を先輩社員と相談して決めていきます。

◇ 経験できる業務
 ⇒営業・講演・制作・新規企画立案・企画運営・採用活動など、会社に関わる多くの業務に携わることが出来ます。入社して若いうちから、色んなことに挑戦出来るので、成長も早いです。また、働く中で自分の得意なこと・苦手なことを見つけていけるので、自分に合ったスタイルの働き方・キャリアを作っていくことが出来るのではないでしょうか。今は、何がやりたいかわからないけど色々なことに挑戦してみたいという方は向いていると思います。

 

●アール・コンサルティングの『幅の狭い』ポイント
◇ 事業領域【BtoBのモノづくり企業の理工系の新卒採用に特化】
 ⇒ニッチな分野の専門家として誰にも負けない知識とノウハウを身に付けることが出来ます。
会社としても『理工系の採用ならアール・コンサルティング』といっていただける企業を目指しています。

◇ 社員の距離感
 ⇒まだまだ成長過程の会社なので、社員同士の距離感は近いです。もちろん顔を知らない社員などいせん。創業当時から、社長や上司のことも『●●さん』と呼ぶことが当たり前となっています。

以上、アール・コンサルティングの『幅の広さと幅の狭さ』でした。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

少しでも“面白そうだな”と感じて頂けていたら、説明会に参加してみてください!
当日は社員との交流会も予定しております。

現在、下記日程にてWEB説明会を開催しています!
------------------------------------------
[WEB開催]
・5月19日(水) 14:00~15:30
・5月20日(木) 14:00~15:30
 
 ------------------------------------------
皆様にお会いできることを楽しみにしております。

次回以降は、アール・コンサルティングの“職種・働き方”に関して
先輩社員の目線から投稿予定です。

人によって携わる業務の内容や比率が変わってくるので
是非色々な社員の話を聞いてみてくださいね!

21/05/14 09:11

その他全般

同じ「その他全般」内の最新記事

“営業系総合職”として私(1年目)が行った業務

当社の事業とは…

現在の業務・今後の目標

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

その他全般(8)

最新の記事

21/06/04 18:28
“営業系総合職”として私(1年目)が行った業務

21/05/28 10:36
当社の事業とは…

21/05/21 11:14
現在の業務・今後の目標

21/05/14 09:11
アール・コンサルティングの“幅”とは?

21/04/30 10:26
新入社員の入社を決めた理由・今後の目標

月別の記事

2021年06月の記事

2021年05月の記事

2021年04月の記事

掲載開始:2021/04/08

アール・コンサルティング株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アール・コンサルティング株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)