株式会社メイプルシティメイプルシティ

株式会社メイプルシティ

Zona ITALIA、Sakanaya、オーソレミオ、カノーバ・カノーバ
業種 外食・レストラン・フードサービス
その他専門店・小売
本社 広島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

イタリア料理 sakanaya フロアマネージャー
吉永 ひかる(25歳)
【出身】山陽学園大学  総合人間学部 言語文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ホール接客から円滑な店舗運営、メンバーサポートまで!
スタッフ全員でお客様に喜んで頂けるサービスとお料理のご提供が出来るように日々の営業に取り組んでいます。また、フロアマネージャーとして、来てくださった一人一人のお客様に喜んで頂けるよう、自身のサービス向上やスタッフの教育、環境作りに取り組んでいます。
フロアマネージャーの役割には、フロアだけでなく、厨房との連携も非常に大事になってきます。お客様のテーブルへの提供タイミングは、逐一伝票をチェックしながら、各お客様への提供状況を見ながらメンバーへのサポートをしています。
また、提供料理に合ったワインのご提案や、ホール全体を見ながら、アルバイトさん、パートさん含め円滑にサービス提供出来ているか常に配慮しています。この仕事はやはりお客様から感謝の言葉や、また来店頂いた際に自信や、やりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ご常連様が増えた事
私が入社してすぐの時、初めてご来店されたお客様が、「会いに来たよ」と今でも毎月一度、お店に足を運んでくれている事が有り難く嬉しい事です。
よくお酒を飲まれるお客様で、おかわりのドリンクを伺うタイミングをお食事の雰囲気を壊さない様に気をつけながらオーダーを伺うと、お客様から感謝のお言葉を頂き、入社したてだった私はサービスに自信がつき、お客様一人一人に合ったサービスを心掛けられるようになりました。また、他のスタッフにも常連様の情報共有する事で、よりお食事を楽しんで頂ける環境づくりを心がけてます。
また、フロアマネージャーという立場柄、スタッフの成長もやりがいの一つです。人と人の思いやりやコミュニケーションが大事な仕事だからこそ、スタッフ同士切磋琢磨しサービス向上を日々追求していく事が大切です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 年齢や男女関係なく頑張った人がどんどんいろな事に挑戦をしていける!
大学生の時にアルバイトで接客業をしていた経験があり、接客の楽しさを感じ、就職も接客業に就こうと考え就職活動をしていました。その中で、職場の雰囲気や環境を大切にしており、日々やりがいを感じ、切磋琢磨し合える仲間がいる職場で働きたいと思ってました。
色々な接客の仕事ができる業種を見る中で、自社の会社説明会に参加した際、実際に現場で働いている私の一年先輩のスタッフからお話が聞けました。楽しい事だけではなく、しんどい事もたくさんある事を真剣にお話してもらったことで、サービスの深さ、楽しさを教えて頂き、切磋琢磨し合えるスタッフのいる職場だと感じましたし、何よりお客様第一な姿勢に惹かれ自社に決めました。
また、年齢や男女関係なく頑張った人が、色々な事に挑戦できる環境や役職に就けるところも、決め手でした。
 
これまでのキャリア ホール:接客(現職、今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社説明会へ積極的に行ったり学校にある参考資料を見て、友人と情報を共有しながら、自分のやりたいことを絞っていった。だから、就職活動も大変だが、楽しみながらやっていけると焦ることなく試験なども本来の自分の力を発揮できると思う。

株式会社メイプルシティの先輩社員

イタリア料理の提供だけでなく、食材の発注・メニューの開発まで!

イタリア料理 sakanaya 管理職
田中宏樹
くらしき作陽大学 食文化学部 現代食文化学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる