株式会社メビウス
メビウス
2022
業種
生命保険
各種ビジネスサービス/損害保険
本社
大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

昨年度の採用予定人数・気になる登録人数

採用予定人数

※下記以外でも採用がある可能性があります。
営業職 16~20名

気になる登録人数

気になる登録人数 339名

モデルケース

営業職

採用人数 2021年卒予定 16~20名
初年度
月収例
月23万円程度(月給制)
選考例
  • WEBプレエントリー
    締切 随時
  • エントリーシート
    締切 随時
  • 説明会
    3月上旬
  • 面接
    4月上旬
  • 内々定
    5月上旬
応募・選考時
提出書類
履歴書、成績表
その他の
ポイント
転居を伴う転勤なし、20代社員比率30%以上、住宅補助あり、家族手当あり、いろいろな職種を経験できる
※昨年度の採用情報を掲載しております。

募集要項

求める人物像・選考基準

※上司や経営陣とも距離が近く話しやすい、アットホームな会社ですよ!


◆様々なタイプの人材が活躍できる
個々の力だけに依存せず、チーム制で勝負するのがメビウス流。

社内では分業制がとられており、
それぞれが適性に応じた得意分野で力を発揮しています。

皆さんが力を発揮していただく多彩なフィールドがあるため、
選考の際に重視する点は限られています。


◆選考時のポイント
意欲的に仕事に取り組める
好奇心旺盛
素直さがある
成長意欲が高い


◆こんな方も歓迎します
「やる気はあるんだけど、自分が何に向いてるのかわからない…」
「何かに打ち込みたいけど、その“何か”がイメージできない…」


◆ひとがら重視です
新卒の皆さんは可能性に満ち溢れています。
また、ほとんどの方が職務経験がないため、現在のスキルよりも、
将来性を重視しています。

ただしメビウスには様々なタイプの方が活躍できるフィールドがあるため、
最も重視するのは皆さんの「ひとがら」です。

だから、面接でも取り繕わずに「自然体」で
リラックスして臨んでいただけるようにと考えています。



【社内・オフィス見学有】
【社長・役員のプレゼン有】

募集概要

職種
―――――― 募集職種 ――――――

営業職(コールセンター営業、コンサルティング営業)

・コールセンター営業
完全分業制の中で主に「集客」を担う部署です。
新規のお客様はもちろん、グループ内の顧客リストやラジオなどからの反響のお客様をお電話で対応します。
また、データベースの検証やコールセンターのマネジメント、プロモーションの企画など営業だけでなく幅広いスキルが身につきます。

・コンサルティング営業
完全分業制の中で主に「提案」を担う部署です。
コールセンター営業部で集客したお客様に対し、訪問してコンサルティング提案を行います。
事前にご要望やお悩みを頂いていますので、スムーズに商談へ移ることができます。
新人からベテランまで同じ数の新規客を任されるため、
1年目から多くの経験を積むことができます。高いコミュニケーション能力とコンサル力が身につきます。


管理職(事務、保全)

事務(一般事務職、保全職)
・一般事務職
完全分業制の中で主に「管理」を担う部署です。
契約処理や文書作成など契約締結までの管理を行います。
保険は金融商品なので、ミスのない高い事務スキルが身につきます。

・保全
完全分業制の中で主に「保全」を担う部署です。
メビウスでご契約を頂いたお客様のサポートを行います。
契約内容の確認や給付請求の受付など、契約後、お客様との主な接点となり、お客様の声を集める重要な機能を担っています。
勤務地 大阪
勤務時間 ◆営業職
9:00~18:00

◆事務職
9:00~18:00

給与・福利厚生(待遇)

給与 ◆営業職
月給230,000円(定額残業40時間分55,000円含む)(2019年4月実績)
※入社3ヶ月間の研修期間は月給220,000円
※院了・大卒共通

◆事務職
月給200,000円(定額残業12時間分20,000円含む)(2019年4月実績)
※院了・大卒共通
諸手当 通勤手当(月30,000円まで)
家族手当(配偶者月12,000円、子ども一人につき月5,000円)
住宅手当(営業職:月30,000円、事務職:月10,000円)
昇給 ◆営業職
年4回(1月、4月、7月、10月)

◆事務職
年2回(4月、10月)
賞与 年1回(4月)
休日休暇 ◆営業職
完全週休2日制(土日)
年末年始休暇 夏季休暇 GW 有給休暇 慶弔休暇

◆事務職
完全週休2日制(土日祝)
祝日、年末年始休暇 夏季休暇 GW 有給休暇 慶弔休暇
待遇・福利厚生 資格取得支援制度
定期健康診断
インフルエンザ予防接種
社員旅行
保険 各種社会保険完備
試用期間 あり(3ヶ月) 
※営業職は月給220,000円、その他職種は変わりなし

職場情報

過去3年間の新卒採用者数・離職者数
過去3年間の男女別新卒採用者数
年度 男性 女性
2019年度 8人 8人
2018年度 7人 3人
2017年度 5人 3人
3年以内男性採用割合:58.8%
3年以内女性採用割合:41.2%
平均勤続年数
平均年齢 27.1歳(2020年6月時点)
研修 あり:新入社員研修
ビジネスマナー研修
職種別研修
OJT研修
自己啓発支援
メンター制度
キャリアコンサルティング制度
社内検定等の制度
月平均所定外労働時間
有給休暇の平均取得日数
育児休業取得者数(男女別)
役員・管理職の女性比率
項目 女性
役員 0.0%
管理職 25.0%
(2020年6月時点)

その他の情報

参考データ

選考フロー ■リクナビよりエントリー
 ↓
■会社説明会へ参加
 会社の雰囲気と具体的なお仕事の内容を中心にご説明します!
 スピード選考希望者には同日に適性検査を実施しています!
 ↓
■一次選考
 面接では皆さんの個性をお伺いしています!
 ↓
■二次選考
 個人面接は部長もしくは役員との個別面接になります!
 ↓
■最終選考
 直接本社へご来社いただきます! 
 役員との個別面接になります!
 ↓
■内定

内定までの所要時間は3週間~1ヵ月半ほど



―◇ひとがら採用を推進中!
「面接の対策はどうしよう…」
「自分を良く見せないと…」

就活生の皆さんは、このように思われがちですが、
メビウスの選考は「飾らない、ありのままの姿」でお越し下さい。

それぞれの個性を活かし、伸ばすのがメビウス流です。
まずは説明会へお気軽にお越しいただき、
面接にもリラックスして臨んで下さいね!
先輩から一言 とにかく、気の良いメンバーが揃っており、仲間や先輩方と協力し合い、同じ目標に向かって仕事ができますよ。

とはいっても、仕事は大変だと感じることが多いです。苦労することや悩みも出てくると思いますが、頼れる先輩方や、気の合う仲間たちが解決するまで支えてくれるのがメビウスの社員の特徴です。

チームワークを持って壁を乗り越え、ともに成長できる最高の舞台です。規模拡大によって空きポストも豊富に存在しているので、早期昇進のチャンスが大きいのが魅力的だと思っています!

「何事に対しても、まずはチャレンジしてみよう!」そんな気持ちを持った方であれば、絶対に成長できる環境です。皆さんのチャレンジをお待ちしています!

(コンサルティング営業 サブマネージャー E・R)
働きやすさの秘密 ノルマ・身内販売・飛込み営業一切ナシ

各社員がモチベーションを高く保ち、伸び伸びと働ける環境を作りたい。
これはメビウスが設立された理由の一つです。

当然ですが営業の仕事は厳しいもの。
お客様から納得をいただけないことも多く、モチベーションの維持も大変です。
そんな中で、旧来の手法であるノルマ・身内販売・飛込み営業などを強要することは、モチベーションをさらに下げ、収益を減らす結果にしかなりません。

だからこそ「社員がどれだけ気持ちよく働けるか」が重要なのです。
このような環境を整えられるか否かが、会社の収益にも直結するのです。

採用実績校

大阪大谷大学、大阪学院大学、大阪電気通信大学、岡山大学、関西外国語大学、関西大学、関西学院大学、京都産業大学、京都女子大学、神戸学院大学、神戸松蔭女子学院大学、神戸女学院大学、摂南大学、帝塚山学院大学、天理大学、同志社女子大学、同志社大学、奈良県立大学、阪南大学、福岡大学、武庫川女子大学、桃山学院大学、立命館大学、龍谷大学、流通科学大学
近畿大学

詳細情報

主な募集職種
事務系 営業系
主な勤務地
勤務地限定採用あり
大阪
応募資格
大学、大学院卒業見込みの方 または 大学、大学院卒業の方(2019年3月~2020年3月卒の方)
2020年以前に卒業された方も募集を行っております。既卒者の方の入社時期は、個別に随時対応致します。
積極採用対象
大学生(文系)、大学生(理系)、大学院生(文系)、大学院生(理系)
採用予定学科
法学・政策系、経済・経営・商学系、社会・環境情報系、外国語・国際文化系、人文系、教育系、生活科学系、宗教・神学系、医療・保健系、芸術・音楽系、体育・スポーツ系、その他文系、機械系、数学系、電気・電子系、情報工学系、物理・応用物理系、建築・土木系、生物・生命科学系、化学・物質工学系、資源・地球環境系、農業・農学系、水産系、畜産・酪農系、薬学系(4年制)、薬学系(6年制)、商船系、医学・歯学系、獣医系、衛生医療・介護系、その他理系
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

昨年度の採用予定人数・気になる登録人数

気になる登録人数とは、2019年4月1日〜2020年3月31日の期間(※1)、リクナビ上でこの企業(※2)を「気になる」(※3)登録した人数です。実際の応募数ではないことにご注意ください。

「採用予定人数に対する気になる登録人数の割合」が大きいほど、選考がチャレンジングな企業である可能性があります。逆に、割合の小さい企業は、まだあまり知られていない隠れた優良企業である可能性があります。

  • ※1 リクナビ上で情報掲載されていた期間は企業によって異なり、この期間より短い場合もございます。
  • ※2 募集企業が合併・分社化・グループ化または採用方法の変更等により、企業名や採用募集の範囲が変更になっている場合があります。
  • ※3 時期に応じて、リクナビ上で「気になる」は「プレエントリー候補」へと呼び方が変わりますが、全て含めた人数となります。
モデルケースの見方

モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。

採用人数 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。
初年度月収例 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。各種賞与を含み、年間で支給される給与を月割した金額になります。
詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。
Pick Up
時給制、日給制、週給制、月給制
時間、日、週、月あたりで支払われる給与の単位です。各種賞与は定められているケースが多いです。
年俸制、半期年俸制
年間、もしくは半期(6カ月)で支払われる給与の全額です。各種賞与が含まれている場合があります。
選考例 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。
代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。
Pick Up
WEBプレエントリー
リクナビなどの就職サイトで行われる、選考に進む前の「事前エントリー」です。
OpenES
リクナビ独自のエントリーシートサービスです。詳細は、こちら
内々定
日本経団連に所属している企業が、2021年10月1日前に出す「内定」のことを指します
その他のポイント 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)