株式会社アネムホールディングス
アネムホールディングス
2022

株式会社アネムホールディングス

明光義塾/EDiNA/Vスタ/シェーン英会話/e-sia/タニタ食堂など
業種
教育関連
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/外食・レストラン・フードサービス/ソフトウェア/その他サービス
本社
福岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

アネムホールディングスは「教育支援」「健康支援」を柱に、【人生支援企業】をテーマとした事業を展開している会社です。
私たちが掲げるビジョンには、弊社にかかわる全ての方々の人生をサポートしたという想いが込められています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

これからの子どもたちに本当に必要な教育とは?

従来の型にはまった暗記詰め込み教育ではなく、今の子どもたちに本当に必要な教育とは何か―。私たちは常に「教育の未来」に目を向け、新たな挑戦を続けてきました。個別指導の「明光義塾」、個性教育の「Vスタ」など、当時はまだ世間になかったシステムやアイディアも、今では世間のニーズを集め浸透しています。私たちの考える教育は、子どもたちが将来社会で活躍できる「人間力」を養うこと。今は学びも多様化し、一人ひとりの目指すゴールも異なる時代です。だから大切なのは、会社全体の合格実績より、一人ひとりの成長過程。子どもたちが将来主体的に生きるための「一人ひとりに寄り添ったサポート」に共感してくれる仲間を探しています。

企業理念

私たちは人生支援企業!

人の学びや成長に終わりはありません。卒業し社会人になっても、「学びたい」「成長したい」「健康で豊かな人生を送りたい」という人の願いに応えたい。そんな想いで生涯学習や、また教育支援に留まらず健康支援も行っています。さらにその他にも生活支援や就活支援など、あらゆる年代の方々をサポートするため、【人生支援】のミッションを胸に、当社に関わる全ての方々の人生をサポートしています。

社風・風土

チーム体制で社員の成長もサポート

挑戦し続けるのは会社だけではありません。社員一人ひとりも常に「今の自分には何が必要か?」「目の前の子どもたちにどうしてあげるべきか?」を考えながら挑戦しています。実際に社員の意見から生まれたコンテンツやサービスもたくさん。チーム体制で、個人の目指す姿を一緒に考えたり、先輩からフィードバックをもらえたりと、社員の成長もしっかりサポートしていますので、安心して飛び込んできてください。そしてみなさんの考えや挑戦してみたいことを聞かせてください!

会社データ

事業内容 ■教育支援事業
■健康支援事業
■IT事業
■ヒューマンネットワーク事業
設立 1975年
資本金 5,000万円
(グループ資本金:3億5,000万円)
従業員数 約1,000名(うち正社員150名)
売上高 40億円
※当社加盟FC売上を含む総売上高:70億円
代表者 代表取締役 肥川 正嗣
事業所 ■本社
福岡県福岡市中央区薬院1-6-9 福岡ニッセイビル8F


■明光義塾
<九州本部>
<教室(直営事業部)>福岡地区
<教室(FC事業部)>九州・沖縄・山口地区
<教室(海外事業部)>香港・上海・セブ島

■EDiNA(エディナ)
<校舎>福岡地区

■Vスタ
<校舎>福岡地区

■シェーン英会話&留学
<九州本部>
<校舎>福岡地区

■EDiNAキッズ(幼児教育)
<九州本部>
<校舎>薬院本校

■e-sia(IT事業、ソフト開発)

■日本ソフィアライフ(医療支援、生活支援事業)

■V-net(教育・生活支援、学校支援コンサルティング)

■V-vivit(健康支援事業)
<福岡薬院タニタ食堂>
<V-vivit コンディショニング教室>
<V-vivit ICT教室>
<古湯温泉 富士ビラ山華の正>
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)