株式会社 柳川合同
ヤナガワゴウドウ
2022
業種
陸運(貨物)
倉庫
本社
福岡

《報酬・送迎有り》 物流会社の面白さは現場にこそあり!!

物流業界に興味のある方はもちろん、そうでない方も大歓迎!普段なかなか入る機会のない配送センター内の見学や、社員との座談会などを予定しております。ぜひこの機会にご参加ください(^^)/

体験できる仕事 「運送会社ってなんだか暗そう・・・」
「男性ばかりで、怖い人が多そう・・・」
「きつそう・・・大変そう・・・」など、学生のみなさんからは
よく物流業界や運送会社に対するネガティブなイメージをぶつけられます。

そうでなくても、物流業界と聞いても、トラックやドライバーのイメージが強く、
それ以外の仕事はなかなか想像がつかないという方が多いと思います。

そんな方は、ぜひ、当社の仕事体験にお越しください(*'▽')
運送会社がどういう仕組みで成り立っているかを学んだり、
実際にそこで働く社員たちの本音を聞き出したりする事が出来るプログラムをご用意しています。
絶対にあなたのイメージを覆す1日になると思います!


業界知識のない方、PC操作に不安がある方も全く問題ありませんのでご心配なく♪

このプログラムを通じて、業界理解・運送会社の仕事の流れに対する理解を深めてください。
楽しい1日にしましょう☆

【スケジュール】
≪1Day≫10:00~16:00
 ●オリエンテーション
 ●施設見学
 ●実務体験 ・総合職コースは配送センター内での入出庫作業体験、トラックへの荷積み等
       ・一般職コースは書類の整理等の事務作業体験
          ※総合職コースの方には作業服貸与します。
 ●座談会
   
最後に社員からのフィードバックもあります。今後の就職活動の参考になれば幸いです。
 




【先輩たちの声】
☆職場の雰囲気が明るくて大変居心地がよく、楽しく過ごさせてもらいました。

☆運送会社にも、細かな作業があるということが意外だった。

☆自分の中で、物流業界に対する思い込みや先入観が多かったことに気付くことができた。

☆ひとつひとつの説明が丁寧でわかりやすく、HPからは知ることのできない情報をたくさん得られました。

☆実際に目にしたり体験することで、運送会社のイメージや印象が大きく変わった。

☆年齢が近い先輩が多く、「働く」ということへの意識が高まった。

☆これまでは、荷物を「送る」「受け取る」しか知らなかった。でも、荷物が無事に配達された後にも、運送会社では多くの作業やチェックが行われているということに驚いた。

☆軽い気持ちでエントリーしましたが、参加して良かったです!



※プログラムの内容は変更になる可能性もございます。ご了承ください。
体験できる職種 ・配送センター内作業、トラックへの荷積みなど
・書類のチェック、整理など
実施場所詳細 本社にて開催
募集人数 総合職コース:2人
一般職コース:2人
資格・対象 短大、専門、高専、大学、大学院を2022年3月卒業見込みの方。
報酬・交通費 報酬:1日あたり1,000円
※希望者には柳川駅までの送迎もいたします
エントリー方法 まずはリクナビより当社にエントリーしてください。
エントリー後のフロー リクナビにてエントリー後、ご連絡いたします。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

【座談会有】物流業界を知る1day仕事体験

日程は応相談交通費
実施日数 1日
夏季期間の開始日・場所 [福岡] 8月下旬
エントリー締切:8/10
リクナビでは、長期休暇などをもとに定めた特定期間(※)または土日祝日に開催のインターンシップ・1day仕事体験を掲載するよう配慮しています。
※ 夏季期間:2020/6/22~2020/10/16 冬春期間:2020/12/14~2021/4/9 

連絡先

所在地:福岡県柳川市西浜武475-2
電話番号:0944-74-1111
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)