株式会社佐々木合成
ササキゴウセイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社佐々木合成

建材・エクステリア/プラスチック異型押出メーカー
  • OpenES
  • 正社員
業種
化学
建材・エクステリア/住宅/その他製造
本社
福井
残り採用予定数
3名(更新日:2021/06/22)
直近の説明会・面接

私たちはこんな事業をしています

株式会社佐々木合成は福井県越前市に本社をおく、住宅・建材・雑貨・家具・その他のプラスチック異型押出品の製造・販売会社です。創業より半世紀以上の経験と実績、豊富なノウハウで、日々の暮らしに関わる幅広い分野で活躍しています。お客さまのニーズに最適な製品で応えるとともに、新たな分野への進出を目指しています。

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

自らの可能性を信じ、創意工夫で新たな挑戦・成長を目指します

異型押出プラスチック製品は、建材や家具、雑貨などの生活する上で身近な多くのものに利用されています。当社では、住宅関係以外の新たな分野への進出を目指しているため、創意工夫の精神を大切にしており、社員の可能性を引き出す環境整備や社員研修などの人材育成にも力を注いでいます。周囲に思いやりを持って行動できる社員が多いことが特徴で、働きやすい雰囲気の職場となっています。転勤無しの勤務なので、じっくりと腰を据えて仕事に取り組めるのも魅力です。自分の可能性を信じ、成長していこうという意欲あふれる仲間とともに切磋琢磨できます。

企業理念

人と技術の調和を重視し、お客さまの満足度向上を目指します

株式会社佐々木合成は、福井県越前市を拠点に住宅・建材・雑貨・家具・その他のプラスチックの異型押出品の製造・販売をおこなってきました。当社では、「顧客満足」の向上を目指すとともに、働きやすい職場づくり、活気ある職場づくりや社員研修などの人づくりを重視。人と技術の調和による、よりよいプラスチック製品の製造で、これからもお客さまに貢献していきます。

事業優位性

半世紀以上の歴史と実績!新しい異型押出の可能性に挑戦します

1963年創業の株式会社佐々木合成は、福井県に本社をかまえ半世紀にわたりプラスチック製品の製造に取り組んできました。「お客様に満足と信頼をお届けするために」という方針のもと、独自の技術をいかしたより良いプラスチック製品のスピーディーな提供に努めています。建材・住宅、雑貨、家具などの幅広い分野にくわえ、異分野における次世代技術の可能性にも積極的に挑戦しています。インテリアや家具、日用雑貨に溶け込む、美しさも兼ね備えたプラスチック製品で、日々の暮らしを楽しくすることを目指しています。社員が一丸となり、業務の改善・改良をおこないながら、成長を続ける企業です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

≪モノ作り≫

■製造
 製品の成形(押出機の操作)、製品管理、製品の検査・梱包などをしていただきます。
 ・学部不問!文系の方でもモノ作りに興味があれば大丈夫です。コツコツ仕事に取り組みたい方にピッタリの仕事です。

■技術
 新製品の試作・開発、金型の製作、機械設備のメンテナンス
 ・機械系、電気電子系、化学系と幅広く募集しますが、自分の専門以外は入社後学べますのでスキルアップしてください。

会社データ

事業内容 住宅・建材・雑貨・家具・その他のプラスチックの異型押出品の製造・販売
設立 1970年3月
資本金 3,000万円
従業員数 65名(2021年4月時点)
売上高 12億円(2020年)
代表者 代表取締役 佐々木 一之
事業所 本社 福井県越前市北町75-42-1
沿革 1963年10月 初代社長 佐々木 幹雄が旧武生市北町にて佐々木機工として木工機械の販売・修理を始める。
1970年3月 資本金100万円にて、有限会社 佐々木機工を設立する。
1972年6月 敦賀出張所を開設する。
1973年3月 有限会社から株式会社へ。資本金700万円へ増資。
1976年5月 樹脂部を併設。
1985年3月 資本金700万円から1,400万円へ増資。
1989年12月 新工場・新社屋に移転。
1990年3月 資本金1,400万円から3,000万円へ増資。
1993年4月 株式会社 佐々木合成へ社名変更する。
2000年8月 本社第二工場が完成。
2000年10月 品質保証の国際規格「ISO9001」の認証を取得。
2007年1月 佐々木 一之が代表取締役に就任。
2016年2月 本社事務所を新築。
2016年7月 本社工場を増築。
ホームページ https://www.sasaki-gs.co.jp/
働く環境 製造職・技術職共に完全週休二日制(土日休み)2021年年間休日120日
残業なし、転勤なし 地元でずっと働けます。
【新型コロナウイルス感染症への対応】 --- 新型コロナウイルス感染症対策 最新情報(2021年3月5日更新) ---

◆新たにオゾン除菌消臭器を設置しました◆(2021年3月5日)

学生の皆様ならびに弊社従業員の健康・安全を第一に考え下記対応をさせていただきます。

・入室前に検温をお願い致します(非接触タイプ検温計を設置)。
・説明会会場にアルコール消毒を用意しております。
・マスクは会社でご用意できますので、必要な方はお申し出ください。

【開催方法について】
・3密を避けるため、少人数での開催と致します。会議室では説明者と参加者の距離を保ち、換気を十分に行い開催いたします。

不明な点・不安な点等御座いましたらお気軽にお問い合わせください。

連絡先

株式会社佐々木合成
〒915-0004
福井県越前市北町75-42-1
総務課 田中
TEL:0778-23-5585
Email: soumu@sasaki-gs.co.jp
掲載開始:2021/02/15

株式会社佐々木合成に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社佐々木合成に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)