社会福祉法人ワーナーホームワーナーホーム
業種 福祉・介護
本社 千葉
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

佐々木 芳裕
【年収】非公開
これが私の仕事 グループホーム 支援員
身の回りのお世話・身体介助・入浴介助・プログラム補助・食事支援をしています。
必要に応じて面談を行います。面談を通じて、困っていることや必要としていることを見つけ、支援を行います。日々の関わりの中で新たな発見をしながら働いています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
心を開いてくれた!!
なかなか受け入れてもらえず、話もしてくれなかった人が、毎日の支援を通じ、話しかけてくれるようになった事が、支援が実を結んだ実感と、信頼関係を作れたことへの喜びで嬉しかった。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 事業所研修の充実さ
相談支援、就労支援、居住支援など、様々な事業を行っている法人なので色々な視点から支援に携えると思ったので選びました。
研修では各事業所を体験し、先輩職員の話を聞く事が出来ました。
勤務している居住施設では、日中活動の様子を見る機会はあまり多くありません。その為通所施設で働く職員から直接話を聞けることは、利用者の理解を深めるのにとても参考になります。関わる職員や活動する場、生活の場での印象は大きく異なることもあり、情報共有ができることで利用者の新たな一面を知るきっかけになることがあります。
 
これまでのキャリア 精神保健福祉士

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

福祉に興味があり、大学を専攻しました。
福祉について学ぶ中で、障害者施設に気持ちが固まっていき周囲の方や求人サイト、精神保健福祉士協会等から情報収集しました。自分の目指すことにあった就職先を見つける為に沢山の情報を得る事だと思います。
見学、職場体験を通じて自分に合った就職先を見つけましょう!!

社会福祉法人ワーナーホームの先輩社員

街のベーカリーで働いています!・サービス管理責任者・リーダー

橋本 義隆

ソーシャルワーク

伊藤まり

利用者と作業・相談支援

星野 宏貴

相談支援

中村 綾乃

デイサービス・生活支援員

津嶋 仁奈

グループホーム支援員

青木 亮

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる