スーパーバッグ株式会社 スーパーバッグ

スーパーバッグ株式会社

東証二部上場メーカー/パッケージ(紙袋等)企画・製造・販売
  • 株式公開
業種 紙・パルプ
印刷関連/商社(紙)/商社(石油製品)/文具・事務機器・インテリア
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

工務部工務課
K.M
【出身】埼玉工業大学  工学部 機械工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 紙袋を製造する機械のメカニックの仕事です。
私の仕事は紙袋の機械設備の改善・メンテナンス・新規導入などを行っています。紙袋そのものの製造ではなく、紙袋を製造する機械のメカニックの仕事です。また工場設備の保守・点検など工場全体の管理も行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
みんなで問題を解決したときに達成感を感じます。
機械に携わっているといろいろな問題が発生します(製品のクレーム・機械トラブルなど)。その際に皆で問題を解決しようと考えたり修理をします。実際に問題を解決したときに達成感やうれしさを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分のやりたいことができると思ったから。
この会社に決めようと思った理由のひとつは、機械の設計や改造など自分のやりたいことができると思ったからです。それと面接で趣味の話などで盛り上がり、すごく雰囲気が良いと感じたからです。
 
これまでのキャリア 製袋機・印刷機の機械・電気設計・改造・メンテナンス(10年)

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の長所を把握してどんどんアピールしていって下さい。また就職活動中は、これからの自分について深く考える大切な期間だと思います。辛いことや大変なことがあるかもしれませんが、楽しみながら、自分を信じて頑張ってください。

スーパーバッグ株式会社 の先輩社員

【運送・通販向け】宅配の包装資材(箱、紙袋、ポリ袋)の提案営業

第三営業部営業二課
D.E
専修大学 経営学部 経営学科

パッケージに関する企画提案営業

第四営業部営業一課
K.I
東京国際大学 商学部 経営情報学科

専門店向けにショッピングバッグの提案営業。

第二営業部営業三課
R.K
明治学院大学 国際学部 国際学科

化成品の購買業務で、日々交渉を行っています。

調達部化成品調達G
K.N
大東文化大学 経営学部 経営学科

メーカーとして製造している製品全般の品質管理。

品質部品質管理室
Y.U

新しい商品を開発する部署です。

開発部商品開発室
H.I
お茶の水女子大学 文教育学部 言語文化学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる