スーパーバッグ株式会社 スーパーバッグ

スーパーバッグ株式会社

東証二部上場メーカー/パッケージ(紙袋等)企画・製造・販売
  • 株式公開
業種 紙・パルプ
印刷関連/商社(紙)/商社(石油製品)/文具・事務機器・インテリア
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

調達部化成品調達G
K.N
【出身】大東文化大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 化成品の購買業務で、日々交渉を行っています。
化成品の購買業務で、全国のコンビニ・GMS・専門店等の持ち帰り袋を自社工場はもちろん、国内・海外の仕入先から手配しています。価格・品質・納期等あらゆる面で日々関連部署との交渉を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が手配した製品を街中で見たときの達成感は格別です。
自分が手配した袋を街中で見かけることはモチベーションに繋がります。特に新しいアイテムを営業部・デザイナーと1から手掛ける際は、納期面等厳しい場合もありますが、各部門で力を合わせて取り組み、納品まで完了し街中でその袋を見たときの達成感は格別です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 業界のリーディングカンパニー。
自分に身近なものを扱っており、尚且つ一流企業と仕事をしている業界のリーディングカンパニーであったことです。企業名が入った袋を手配しているため、責任ある仕事であり、良い緊張感で毎日仕事に取り組めています。
 
これまでのキャリア 化成品の購買業務(入社12年目)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

多くの企業があり、自分には何が向いているのか?自分は何がしたいのか?など、多くの不安があると思います。しかし、限られた時間ではありますが、自分を見つめ直す良い機会でもあります。この機会を活かして自分の道を見つけ、充実した就職活動を行ってください!確実に行動した分は自分の力となります。頑張って下さい!!

スーパーバッグ株式会社 の先輩社員

【運送・通販向け】宅配の包装資材(箱、紙袋、ポリ袋)の提案営業

第三営業部営業二課
D.E
専修大学 経営学部 経営学科

パッケージに関する企画提案営業

第四営業部営業一課
K.I
東京国際大学 商学部 経営情報学科

専門店向けにショッピングバッグの提案営業。

第二営業部営業三課
R.K
明治学院大学 国際学部 国際学科

メーカーとして製造している製品全般の品質管理。

品質部品質管理室
Y.U

紙袋を製造する機械のメカニックの仕事です。

工務部工務課
K.M
埼玉工業大学 工学部 機械工学科

新しい商品を開発する部署です。

開発部商品開発室
H.I
お茶の水女子大学 文教育学部 言語文化学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる