スーパーバッグ株式会社 スーパーバッグ

スーパーバッグ株式会社

東証二部上場メーカー/パッケージ(紙袋等)企画・製造・販売
  • 株式公開
業種 紙・パルプ
印刷関連/商社(紙)/商社(石油製品)/文具・事務機器・インテリア
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

品質部品質管理室
Y.U
【年収】非公開
これが私の仕事 メーカーとして製造している製品全般の品質管理。
・不具合品の原因解析、分析、対策、検証、管理。・不適合品の対応窓口。
・不良解析後、顧客向け対策報告書作成、説明及び交渉、フォローアップ。
・製造現場に対する技術支援。

不適合品を作らない&流さない為に根本原因の究明や再発防止策の策定に対する取り組みをしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
QC検定に合格しました。
品質管理業務では一般的にQC7つ道具というツールを用いて管理を行います。その業務経験を活かし、QC検定の試験に挑んだところ、見事に合格できました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き モノづくりが好きでした。
幼少のころから、モノづくりが非常に好きでした。就職活動中も製造業を中心に探していたところ、スーパーバッグという会社と出会いました。紙袋や、ポリ袋がどのような機械で生産されるのかものすごく興味が湧き、当社を選びました。
 
これまでのキャリア 製造オペレーター18年、品質管理3年。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私たちの仕事は、品質の観点で製造現場に対してしっかり意見を言うことが求められます。そのため、しっかり自分の考えを主張できるタイプの人にふさわしい役割。閉じこもって考えるのではなく、人と意見を交わしながらコミュニケーションがしっかりできる方を歓迎します。

スーパーバッグ株式会社 の先輩社員

【運送・通販向け】宅配の包装資材(箱、紙袋、ポリ袋)の提案営業

第三営業部営業二課
D.E
専修大学 経営学部 経営学科

パッケージに関する企画提案営業

第四営業部営業一課
K.I
東京国際大学 商学部 経営情報学科

専門店向けにショッピングバッグの提案営業。

第二営業部営業三課
R.K
明治学院大学 国際学部 国際学科

化成品の購買業務で、日々交渉を行っています。

調達部化成品調達G
K.N
大東文化大学 経営学部 経営学科

紙袋を製造する機械のメカニックの仕事です。

工務部工務課
K.M
埼玉工業大学 工学部 機械工学科

新しい商品を開発する部署です。

開発部商品開発室
H.I
お茶の水女子大学 文教育学部 言語文化学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる